人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事

さくらは「ご飯」という言葉に反応します。
落ち着きがなくなるので「お食事」と最近言うようにしています。
そのため「お食事まだ?」、「お食事もう済んだ?」・・ちょっと上品な感じの会話になります。
お食事_a0048526_20501553.jpg
さくらはご飯命!!
夕飯は私が主に用意するので台所で準備する私にべったりです。
準備が終わりいつもの定位置へ。
お食事_a0048526_20373471.jpg

桃はさくらにご飯を奪われないためサークル内で頂きます。
私の合図で「いただきます!!」
(この18時間前)お食事_a0048526_2052514.jpg
昨夜はべったり桃に飽き飽きしたさくらが桃の添い寝からそっと抜け出してパソコンをしている私の横で寝始めました。

様子を見ていたらしばらくして桃がさくらがいないことに気がつき探しにきました。
さくらの頭をペルペロしようとしましたが「さくらは休んでいるんだからそっとしてあげなさい!」と私に怒られストップ。
少し離れたところで寝始めました。
お食事_a0048526_2046591.jpg
どのくらい人の言葉を理解しているか知りたいと思う静かな夜でした。

by tmssy | 2005-10-24 20:54 | 日記