桃風邪をひく

朝親に起こされ桃の具合が悪いことを告げられました。
すでに2回吐いたようです。
庭に出ていたので見に行くといつもと変わらないウンチをしました。
でも背が丸まって尻尾が下がり歩き方がおかしかったので、様子をみるために家の中に連れて行きました。
熱をそこまで感じなかったのですが体温を測ると39度でした。
お腹の張りなどをみても拡張はしていませんでした。
寝たかったようなので一時間ほど寝ていましたが起きた後水を飲みたそうだったので飲んだ直後水をもどしてしまいました。
その後水を飲んでも吐きません。
もう一度熱を測ると39.94度でした。
熱もあり脱水がひどくなる前に病院へ行きました。
風邪を引いたようです。
座薬で解熱をはかり帰宅。
昨日お風呂に入った後にドライヤーで乾かしが足りなかったのかな・・・
先生の患者さんでシャンプーの後乾かしが甘くて40度熱が出た子たちがいるらしです。
シャンプー後はドライヤーでしっかり乾かしましょう。

家に帰るとさくらがお出迎え。
a0048526_19551014.jpg

桃も少し元気になりました。
a0048526_19555622.jpg


a0048526_1956637.jpgその後桃は3時間ほど昼寝をしました。
寝た後は散歩に行きたがり回復したみたいです。















a0048526_2013187.jpg本日チャウのスタンプを頂きました。
代官山で犬グッズを沢山置いてあるお店に唯一あったチャウグッズらしいです♪
[PR]

by tmssy | 2005-11-01 20:15 | 日記