寒い一日

今朝も桃が軽く吐きました。
その後は調子も良くなり食欲も徐々に回復し、夕方の散歩には喜んで行きたがりました。
明日はもっと体調が良くなるといいね♪


<犬の名前ランキング>
 ペットのための保険会社「アニコム」の犬の名前(1歳未満)の人気ランキングの結果で最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続き4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順です。
散歩に行っても「モモ」チャンが多いわけです。

あるとき私がこんな質問を母親にしました。
「昔々おじいさんとおばあさんがいました。
ある日おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おばあさんが川で洗濯をしていると桃が流れてきました。
その桃を割ってみると中から“桃太郎”(家の犬)が出てきました!!
さああなたがおばあさんならどうしますか・・

母は答えました「毎日川に洗濯に行って桃太郎をいっぱい連れて帰る~~!!」
(チャウバカでゴメンナサイ)

a0048526_23374670.jpg

[PR]

by tmssy | 2005-11-02 23:49 | 日記