人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャウチャウのカレンダー♪

チャウチャウのカレンダー♪_a0048526_19311024.jpg本日桃のママ(チャウ)のお宅から来年のチャウのカレンダーをいただきました。
ありがとうございます\(^O^)/
それと同封されていたのが先日お会いした際にお願いしておいた桃を引き取る前のデジカメのデータです。
先月私のノートパソコンの調子が悪く、あるシステムを更新したときに悲劇が起こりました・・
更新した後,再起動している最中におかしなことが起こったんです。
画面が真っ暗、調べたところハードディスクの容量がと表示されの正常に立ち上がりません。
パソコンを初期化しなくては立ち上がらない状態となりました(ToT)
ハードディスクの容量が0デジカメの写真が消えた
私は全身の力が抜けてしまいました。
だって桃の小さい頃の写真や先代のテンテンの写真、さくらの写真やその他にデジカメで撮ったもの全てのデータが消えてしまったわけでしょ?!
我が家には2台のデジカメがあり両方とも私の所有物。
データは全て私が管理していました。
薄れた記憶のなかで以前にCDRにデータを焼いていたような気がしたため部屋中のCDRやDVDを集めてデスクトップで内容を確認しました。
全てのデータを見てもアルバムは発見できず・・
私の記憶違いに落胆してその後ノートパソコンはそのまま放置しています。

今日頂いたデータを開き仔犬の頃の桃や兄弟そしてママチャウの幸せそうな顔を見て私もとても嬉しくなりました♪
Aさん,データを焼いて頂きありがとうございましたm(__)m

今日は写真を撮らなかったため、さくらがうちに来たときの話を書こうと思い携帯に残っているデータを探しましたがどうやら機種変する前の携帯にしか当時のデータがないようなので部屋を探しました。
するとCDRを一枚見つけました。
もしや!!と思い早速内容を調べたところなんと消えてしまったさくらが来る前までのデータを発見(^^)v
テンテンの動画も残っていたので本当に良かったです!!

パソコンはいつ壊れるかわかりません。
大切なデータはしっかりと保存しておくことをお勧めします。

by tmssy | 2005-11-05 19:40 | 日記