2005年最後の日記

うちの子はチャウでも決して寒いのが好きというわけではないと思います。
だって桃はこんなに丸まって寝るんですよ┐( ー ー)┌
a0048526_024347.jpg
私のスリッパと比べてもこんなに丸くなっているんです。
夜行性の私がリビングにいると暖房のきいた部屋で二人はグーグー寝ています。

さっきさくらがぐずったので母が抱っこして寝かせました。
a0048526_0294870.jpg
オイオイ・・抱っこすれば泣き止むんかい!!
腹布団でぐっすり寝ます。
母はこんな瞬間がとても幸せそうです

。・:*:・゜☆ ,。・:*・・゜☆v。・:*:・゜☆ ,。・:*・・゜☆v。。・:*:・゜☆ ,。 

今年は桃太郎も大きく成長してさくらも家族に加わり、チャウ繋がりでお友達も増えて幸せな一年でした☆
テンテンはクールな子だったのでこんなに甘えん坊なチャウチャウがいることに驚きました。

桃は庭にでるとさくらに絡みにいきゴロゴロ転がすのでさくらはいつも家に入るころには草だらけです。
ご飯の支度をすると決まって二匹は私の足元でご飯ができるのを待っています。
さくらはご飯を催促し、桃はじっと待っています。

さくらは私が帰宅すると飛び跳ねて抱きついてくるので庭で迎えられると私の洋服が泥だらけになります。
その横で桃は控えめに頑張って尻尾をフリフリしてアピールしています。
二人平等にただいまをしないと控えめに待ってくれている桃が寂しそうな顔をするのでいつも気になります。
さくらは嫌なこと、悲しいことがあるとくんくん鳴き涙を流します。
そんな時桃はさくらの横に寄り添います。

桃は散歩が大好きです。
でも躾け方がいけなかったためぐいぐい引っ張ります。
さくらは私が躾けたので横を歩いてくれます。
ぐいぐい進む桃と歩行ペースのさくらの散歩ペースは合いません。
でも「さくらが待ってって言ってるよ」とグイグイ進む桃に言うとちゃんと妹を待ってくれます。

桃は普段抱っこされることが少ないですが抱っこされるとうれしそうな顔をします。
逆にさくらは抱っこされると不安そうです。
桃は他のワンちゃんと会話したがりますがさくらは人と会話したがります。
二人とも追われるより追うほうが好きです。
急に人など来たらすごい勢いでバックします。

桃は甘えたいときは私の足元で寝ます。
さくらが甘えたいときはクンクン泣きます。
どちらか一方の名前を呼ぶと片方は次に呼んでもらえると思っています。
そんな時体は動きませんが目はこっそりこっちを見ています。


来年は新たに何が発見できるでしょうか。
沢山の発見がある一年になりますように☆

来年も皆さんとご家族が元気で幸せイッパイの一年でありますように♪(*^-^)ノ”
[PR]

by tmssy | 2005-12-31 00:42 | 日記