初雪

南関東にしてはかなり雪が降りました☆
桃とさくらにとって初雪です!
初めは恐る恐る外に出て雪の感触を確かめていました。
a0048526_1252259.jpg

a0048526_1384882.jpg
さくらは踏まれていないきれいな雪をパクッと食べたらその上にバタッと倒れこみ肢をパタパタして一通り荒らしたらまた数歩進みきれいな雪の所で同じ動作を繰り返していました。
a0048526_125458100.jpg

二人とも雪が楽しくて仕方がないようです。
いつもは桃がレスリングを仕掛けるのですが、今回はさくらが積極的に桃を挑発して二人で興奮して遊んでいました♪
雪をみて興奮するなんて人間の子供と同じですね(^^)

庭では二人で遊んでいてくれたので楽でしたが、散歩中に公園でさくらが今度は私を挑発してきて桃が相手を引き受けてくれなかったので大変でした(^^;)
家に入る頃には毎回ゴロゴロ転がってくれるおかげでビチョビチョですよ・・
人も犬も若い子は活気があっていいですね♪テンテンはおばあさんだったので雪でこんなには遊びませんでした(一匹だったし)。

雪が積もった所にお住まいの皆様、足元にお気をつけください☆

a0048526_1319128.jpg雪っておいちいのね♪
[PR]

by tmssy | 2006-01-22 13:20 | 日記