注意警報発令

a0048526_1659611.jpg
昔もこのような写真を載せた気がしますが桃はさくらの顔をグルーミングしてあげることがよくあるんです。
でも最近桃がなめているおかげでさくらの目じりの上がただれてきてしまいました・・
獣医さんと話したところ、おそらく涙などの味を覚えてしまい舐める癖がついているとのこと・・
そういえば桃は夏場などやたら父親の足や腕を好んで舐めます・・
汚いからと怒っても明らかに好んでしょっぱい皮膚を舐めるんですよ・・
ちょうどいい塩加減?!
最初はさくらのことをグルーミングしていると思い微笑ましいと思ったのですが、まさかそんな所の味を覚えてしまっていたなんて・・・
というわけで多頭飼いの皆様、このような微笑ましい光景を見たらちょっと注意した方がいいかもしれません。
えっ!?うちだけの問題??
[PR]

by tmssy | 2006-02-27 17:33 | 日記