帰国しました☆困ったお土産とともに・・・

皆さんこんばんは!
行ってきましたタイ&カンボジア☆
カンボジアのアンコールワットなどの遺跡群観光がメイン。
タイを経由してカンボジアに行きましたが、タイで1日FREEタイムを設けたので知人にタイを案内してもらい充実した旅行となりました。
帰国して自宅に戻る途中から疲れが出てきたと感じた私は喜ぶ桃とさくらにあまりかまう事が出来ませんでした。
でも私の足に腰を擦り付けてくる桃と、母の足の後ろに回り照れながらかまって欲しそうにこちらを見てくる女の子らしいさくらが記憶に残っています。
旅行で疲れているだけかと思う反面、成田の出国時にあった検疫の質問表の内容が思い出されます。
一応検疫に電話したところ検疫をパスしてしまったので個人で検査に行くしかないといわれました。
寝てもよくならない場合は病院へいこうと決めました。
すると寝れば寝るほど熱が上がりこれはおかしいという事になり日曜にも関わらず病院に行く事になりました。
万が一マラリアが出た場合はこの病院では対処できないから転院する必要があるとは聞いていましたが不運なのことにマラリアの疑いが出てしまいました。
結局そのまま救急車で感染症病棟の隔離部屋がある病院へ・・・

結局早期にマラリアが陰性と出たので症状が改善したら退院できました。
今回初めて旅行保険に入ってよかったと実感しました。
虫除けは洋服の下も洋服の上からも顔、耳の裏もしっかりしましょう。
寝ているときさされたら元も子もないのでお風呂あがりでも虫除けはしましょう。

a0048526_20492940.jpgちなみに桃とさくらは元気いっぱいです☆
ただ雨なのであまり庭で遊べていませんが散歩には行っています。
でもここ最近は涼しいのでチャウにとってはいい気温ですね☆

ちなみに希望先から内定がもらえたので来年から自宅から就職先に通う事になりそうです。
桃とさくらといられるのでブログネタもあると思われます☆

a0048526_20501187.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-07-21 20:51 | 日記