教訓

無事に帰ってきました。
帰って早々事件が・・
三連休に入る深夜に母屋(同じ敷地に祖父母の家があります)に泥棒が入りました。
連休に入る時は所持金が多くなる&大雨で音が消されたため絶好の泥棒日和だったようで近所も何軒かやられたようです。
幸い皆無事でした。
ただ当日と前日にさくらが異常なほど鳴いていたんですよね・・・
犯人は風呂場の格子を外し侵入しているのでその音に反応していたようです。
きっと前日鳴いていたのも下調べに来た犯人にでも鳴いていたのでしょう・・・

ただ怖いのが当日深夜3時に鳴くさくらの異変からトイレかもしれないと庭に出したりしていたんです。
そうしたらそれが犯行時刻だったようです。
さくらはずっと門のほうを見て戻ろうとしなかったようです。
一方で桃はいつもと変わらずけろっとしていました。
犯人と鉢合わせしないで本当に良かったです。

神経質なさくらは桃ですら反応しない音によく反応します。
その日も神経が過敏になっていたようで(警察の出入りなどもあったため)可愛そうでした。
今日ようやく落ち着きスヤスヤ寝ていました。
二日間も休めていなかったようです。
今回の教訓は「犬が鳴いたら外に出るな」です。

ちなみに今回の住人が寝入っている時間に入るパターンの泥棒は犬を飼っている所には入っていません。
ですが我が家は犬の散歩中にやられたことがあるので皆さんも注意してください。

さくらはヒートがあと少しで終了しそうです。
旅行から帰ったら良い毛が生えてきていました。
少し皮下脂肪もついたのでこれから冬モードになるのかな?!
a0048526_23354861.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-10-08 23:48 | 日記