バトン

お友達「チャウチャウの 『マリンとアンナ』」のyuiさん
からバトンを頂きました(*^_^*)
二頭分で長いですが行ってみます♪


Q1.愛犬の名前の由来は?
桃太郎
日本的な名前。愛称として省略できる名前をつけようと考えていました。
「桃太郎」で「桃」は?と提案したら家族も気に入りこの名前に決定☆

さくら
桃の後に来た女の子で時期的に桜が咲いていたので☆
話を合わせたわけではないですが「さくら以外にないでしょ」という流れになっていました。
 

Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
頻度が多い順に
桃太郎→桃、桃ちゃん、桃太郎

さくら→さく、さくら、さくちゃん、チビ、チビすけ、さくらゴン


Q3.今、犬ほしい病?
チャウなら何頭いてもいいですが、今は二頭が仲が良いのでこの状態で満足です


Q4.もし飼うなら?犬種は・・・
間違いなくチャウですよね(^_^;)


Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?
皆でアメリカで暮らしたい
国内だったら避暑地ですよね


Q6.そこに行って何したい?
もっとチャウを迎えて、広い庭そして広い家で仲良く暮らしたい


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
桃太郎
・塀をなくす。(→隣の家のダックスと遊びたい。桃はダックスが好きなので隣の庭にワンちゃんがいるとクンクン鳴く。でもお隣さんは他のワンちゃんとは遊べない子なので遊ぶことはない)
・猫を思う存分追いかけ回す(゚ー゚;)

さくら
・食べ放題に行く
・車でいろいろな所に行く


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって最初に言う事は?
桃太郎
お姉ちゃん大好き(ハイ、自己満です)
次は僕だよね(さくらをいい子いい子している時に横目で次は自分にしてくれるかじっと見ている)

さくら
お兄ちゃん大好き(桃ではなく弟の事。弟は永遠の恋人なのです・・)
(家族が帰ってきた時)何で私を置いて出かけられるわけ~(>_<)寂しかったのよ~(つд⊂)
ご飯ちょうだい!!!

1つだけにはとても絞れませんでした・・


Q9.愛犬の短所は?
桃太郎 決まったお友達と小型犬としか遊べない

さくら  めちゃくちゃビビリ。食べ物以外をたまに食べちゃう(つд⊂)繊細な所


Q10.愛犬の長所は?
桃太郎  何でもさせる。獣医師が触りまくっても平気。優しい。さくら想い
さくら   言葉がよく通じる、色々なことを分かってる。繊細な所
2匹とも家族を幸せにしてくれる。
この子たちがいたら心強い。
人間のご飯には手をださない。


Q11.愛犬の好きなもの
桃太郎  ピーピーなるおもちゃ・ご飯・おやつ 
さくら   ご飯・おやつ


Q12.愛犬の変だけど憎めないところ
桃太郎  お尻で家族と触れ合っていたいところ(椅子に座っていると人の足の上に座ったりお尻を置いて寝たりする)

さくら   自己主張。したいことは(トイレに行きたい・外に出たい・ご飯くれなど)うったえてくるけど「もう少し待ちなさい」とか言葉で説明するとちゃんと準備が出来るまで待っている。


Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと・・・
勿論自分のうちの子への犬バカ%は0がいくつあってもきりがないです。
チャウバカ度も限りないです。(チャウはどんな子でも皆好きです)


Q14.最後にバトンを回す人を3人どうぞ
興味がある方どうぞお持ち帰りくださいm(__)m
[PR]

by tmssy | 2007-04-01 11:40 | 日記