いかがお過ごしですか?

a0048526_12503615.jpg


今年は節電なのでさくらもサマーカットしました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

# by tmssy | 2011-07-12 12:50 | 日記

新年明けましておめでとうございます

a0048526_18455631.jpg

2010年は皆様にとって健やかな年になりますように☆
昨年は一度もブログを更新しませんでしたが桃太郎もさくらもとても元気に過ごしていました。
正月早々実家にご挨拶させてもらいました。

a0048526_18581291.jpg
セーラママに思いっきりハグさせてもらい、素晴らしい御節も頂きいつも実家のママさんパパさんに感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
a0048526_19744.jpg
a0048526_1952143.jpg

a0048526_1953671.jpg
個人的な事情でなかなかブログを更新する余裕がありませんが気まぐれペースでやっていきたいと思います。
[PR]

# by tmssy | 2010-01-01 19:07 | 日記

チャウ会2008年秋

皆さん大変ご無沙汰しております。
今月上旬リホームも終わり、瓦と柱以外は面影を残さないほぼ新居に戻ってきました058.gif

まだバタバタしていますが、この3連休にチャウ会に行って来ました056.gif
今春のチャウ会には参加できなかったので、1年ぶりのチャウ会です001.gif
チャウちゃん24頭(間違っていたらどなたか教えてください)&ぺキ・コーギー・ピレネー君達4頭の総勢28頭とご家族そして以前チャウと暮らされていた方々が参加されました。
a0048526_2236370.jpg

a0048526_22472041.jpg

a0048526_22514421.jpg

a0048526_22533394.jpg

a0048526_22543312.jpg


a0048526_22572730.jpg

この頭数だと集合写真を撮るのもとても大変なんです007.gif同じ子が重複して写っています。また写っていない子も中にはいます。
これだけワンちゃんがいると兄弟だったり親子だったり親戚だったり血縁関係の子が大勢います。
久しぶりの桃太郎とさくらです016.gif変わらず元気にやっておりました。
でもこの半年は遊びに連れて行く回数がグッと減ってしまったので久しぶりの遠出でした007.gif
a0048526_234615.jpg

一番のチビスケだったさくら
a0048526_2342259.jpg

桃のママのセーラちゃん053.gif桃はセ-ラちゃんが到着して直ぐにお出迎えに行きました056.gifセーラママさんパパさんにもしっかり桃は挨拶していました056.gif
a0048526_2311472.jpg
a0048526_23344620.jpg

今回も沢山お世話になったyuiさんのマリンちゃんとアンナちゃん(マリンちゃんがひらがなでごめんなさい)
a0048526_2313226.jpg

今回参加出来なかった楓香ちゃんとの間に生まれた子供たちも今回参加しました☆そして家族のカリンちゃん
a0048526_23193956.jpg

a0048526_23253624.jpg
モコちゃんとベイビー君はちゃんと兄弟だって分かっているようでした。まだこれでも7ヶ月齢なんですよ001.gif
a0048526_23234734.jpg

a0048526_23273915.jpg

a0048526_23285215.jpg

久しぶりに会ったマロンちゃんは堂々とチャウの群れの中を歩くようになっていました。前は迂回していたのに強くなったね♪
a0048526_2330891.jpg

マロンちゃんの家族のクルミちゃん☆ずっと会いたかったんです♪
a0048526_23315913.jpg

大きくて立派なすみれちゃん
a0048526_233879.jpg

マッチョ君ファミリー
a0048526_2339028.jpg

a0048526_2339473.jpg

a0048526_2340918.jpg

a0048526_23402220.jpg

初めて会ったマッチョ君の同胎のさくらちゃん
a0048526_2344835.jpg

a0048526_23442966.jpg

マリちゃんのお宅には新しく3ヶ月齢のペキニーズのプニ君が来ました
a0048526_23475811.jpg

a0048526_23482526.jpg

後姿がラブリーなボス君。春から5㌔のダイエットに成功したそうです☆
a0048526_23522231.jpg

家族で参加の福丸君。チャウが好きな人はペキニーズも好きなんですね☆ちなみに私も大好きです♪
a0048526_23541680.jpg

集合写真には間に合わなかったチャン君ファミリー(最年長はシン君です)
a0048526_23573058.jpg

a0048526_011141.jpg



不安定な天候の中、沢山のチャウ家族さん達にお会いできて楽しい時間を過ごさせていただきました。2匹は帰りの車で爆睡でした001.gif
またげ元気な姿が見られるのを楽しみにしています♪


ブログの掲載にあたり好まない写真や間違いがありましたらご指摘くださいm(__)m
[PR]

# by tmssy | 2008-11-27 00:30 | オフ会

チャウ中国代表☆

a0048526_1352796.jpg

皆さんもう確認しました(>_<)?!
さすがビッグコミックo(^-^)o
今まで環境問題の関係で中国でオリンピックやるのに「大丈夫かな~」など心配していましたが今日は表紙を見て感動♪
なんとチャウが中国代表Tシャツ着て表紙を飾ってくれましたo(^-^)o

毎月5日と20日が発売の雑誌で今日が19日(>_<)まだ見てない人は今日走ればまだ間に合いますよo(^-^)o

最近パソコン見てないので他の人と内容被ってたらごめんなさい(~_~;)
ちなみに引越しは無事に終わりました☆
[PR]

# by tmssy | 2008-07-19 13:52

久しぶりの更新

a0048526_11325117.jpg

なかなか更新しないですみませんm(__)m
最近バタバタしていて‥

実は来週引っ越しますw(゜o゜)w
もちろん桃とさくも一緒です☆
住み慣れた家を改築するので3ヶ月余り他に移ります。
先代テンテンとの思い出が詰まった家なので何だか壊してしまうのが寂しいです(T_T)

仮家でもパソコンを使えるようにする予定ですが家の電話番号も一次的にかわります。
色々不便な事が増えますね(+_+)

桃とさくらは元気にしています☆
皆さん夏バテには気をつけてお過しください♪
[PR]

# by tmssy | 2008-07-09 11:32

ラブリー子チャウ 追記

今日は桃の兄弟、楓香ちゃんのお宅にお邪魔してきました016.gif
楓香ちゃんは先月元気な赤ちゃんを6匹も産んだんです\(^_^ )( ^_^)/
桃にとって甥と姪っ子ですね060.gif
パパはボス君です056.gif

皆コロコロ大きく、とびぬけて強い子も弱い子もいなく、人見知りしない甘えん坊の良い子達でした003.gif
おもちゃに囲まれる赤君
a0048526_23151131.jpg
カワイイおめめの黄色ちゃん
a0048526_23154831.jpg
音を立てると突進して集まってきてくれます
a0048526_2317485.jpg
怖がりもせず登ってきてじゃれてきます
a0048526_23173119.jpg
足元に集まってきては
a0048526_2318888.jpg
遊び相手を見つけて連なります053.gif
a0048526_23183387.jpg
ボス君に似ている白君
a0048526_23192480.jpg
水飲み場で寝てしまう緑ちゃん(赤君かもしれません?!)
a0048526_23205933.jpg
お化けのような寝方は桃太郎にもそっくり037.gif
a0048526_23195423.jpg
皆素敵なご家族が決まっています072.gif
この中にピンク君の写真がないかもしれませんm(__)m

まだ青君は行き先が決まっていないので希望される方はご連絡ください056.gif
とても懐っこい凛々しい綺麗なお顔の男の子です010.gif
a0048526_23213096.jpg
a0048526_2322579.jpg


前回のブログに書きましたが、桃太郎おじさんは私に中途半端にカットされました☆
時間がなくカット終了しないまま「無造作ヘア~」と丸め込まれて早1週間014.gif
気が向いたらもう少しカットしようと思います066.gif
a0048526_23365793.jpg


追記:青君の行き先が決まりました☆
    皆幸せになってね~(^_^)/~
[PR]

# by tmssy | 2008-05-28 23:52 | 日記

悩み中

今悩んでいます027.gif
また桃太郎をカットするか・・・
カットしない方がチャウらしい。
だけど、カットした方が愛くるしい。
そして面白い。
短い方がお尻がたまらなく可愛いんです。

チャウらしさを残した控えめなカットか
a0048526_22382889.jpg
涼しげな短めカットか
a0048526_22411087.jpg
思いっきりいっちゃうか・・
a0048526_22414718.jpg
う~~ん、悩む025.gif

(これらは1・2年前の写真です)
さくらは体の毛が短めなのでそろえる程度ですね(*^_^*)
[PR]

# by tmssy | 2008-05-18 22:53 | 日記

ゴールデンウィークはママの元に

GWは皆様いかがお過ごしでしょうか056.gif
今回の連休でセーラママ(桃のママ)の避暑地にまたまたお邪魔してきました058.gif
a0048526_16115995.jpg
いつも優しくて穏やかなセーラとご家族がお出迎えをしてくれました016.gif
2匹は何度もお邪魔させていただいているので終始リラックス063.gif
a0048526_16201135.jpg
陽射しが当たる所は暖かいのですが、日陰や屋内はまだ肌寒いので大好きな薪ストーブが活躍していました☆

(音が出ますので音量を調節してから見てください)
演奏会も自主的に行い、このぬいぐるみをデッキの外に飛ばして遊んでいました008.gif
a0048526_16263147.jpg
a0048526_16272725.jpg
富士山が見える湖畔へ散歩でくだり、マッタリ056.gif
戻ってきてはおやつをねだり
a0048526_16382115.jpg
(椅子の足にまぎれてチビスケの足もあります)
親子で寝そべったり
a0048526_16393151.jpg
とても美味しいご飯をご馳走になりました053.gif

次の日は富士五湖めぐりをして過去に「日本の滝」No.1072.gifに輝いた事もある「白糸の滝」に行って来ました058.gif
a0048526_1745181.jpg

(滝の音が凄いので見る場所によっては気をつけてください)
横幅が全長200mもあるらしいのですがこの日は小中の滝が沢山集まったような光景でした034.gif
駐車場から滝壺まで5分くらいでいけるので涼しければ大型犬から小型犬まで一緒に見に行ける距離です058.gif
これからドンドン暑くなるのでチャウは滝には涼しい時に行った方がいいですね。
a0048526_17145028.jpg

[PR]

# by tmssy | 2008-05-03 17:41 | 日記

三匹目!?

a0048526_21405071.jpg

毛抜けの時期ですね(*_*)
さくらの右腰だけでこんなに抜けました。
全身ブラッシングしたらもう一匹チャウができそうです☆
これからチャウにとって嫌な季節になりますね007.gif
[PR]

# by tmssy | 2008-04-25 21:40 | 日記

桜の季節

2匹を連れて桜がある公園に行ってきました058.gif
a0048526_0215675.jpg
この公園は以前もブログでアップした事がある公園です056.gif
a0048526_0241941.jpg
2匹と桜の木を一緒に写真を撮るのは結構大変です。
花見客がとても多く、桜は高い位置に咲いているのでこんなに賑やかな写真になってしまいます。
なので他に目を引く雪柳の前で写真を撮りました060.gif
a0048526_0251354.jpg
でもやはり桜と一緒に写真が撮りたいのでまた抱っこして頑張ってみました066.gif
a0048526_14323760.jpg
「雪柳で花見客を出来るだけ隠して桜も一緒に写真に入れる」って結構重労働です042.gif
抱っこされているほうも大変008.gif
a0048526_14465936.jpg
桃は抱っこされていて嬉しそうですね016.gif
a0048526_14523696.jpg
変な風に写真を撮っていた私たちはある意味目立っていました。
あまりいないチャウチャウのはずなのに
「あっ、チャウチャウだ001.gif」と小さい子からご年配までちゃんと認知してくれているのは何故でしょう。
チャウチャウは不思議な犬ですね~010.gif
[PR]

# by tmssy | 2008-03-29 14:24 | 日記