カテゴリ:日記( 101 )

☆復活☆

昨年の暮れから殆どブログを更新出来ない状態でしたがようやく二匹と過ごす時間が出来たのでブログもボチボチ更新していきます(*^_^*)

先日さくらが2歳の誕生日を迎えました♪
お祝いメールをくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
でもかわいそうなことに当日私は不在・・
大ボケの母は誕生日は9日だと勘違いしていました(^_^;)
かわいそうな子だこと・・・(つд⊂)

というわけで数日遅れの誕生日プレゼントにスープとクッキーを作ってあげました♪
クッキーがあるのでカメラを持ってブログ用の写真を撮ることに☆
a0048526_1919748.jpg
大接近の桃(^_^;)

a0048526_19242091.jpgヒートと毛抜けが終わったのでやっと落ち着きました☆
去年よりはちょっと成長したチビスケです。
a0048526_19334087.jpg相変わらず妹思いの桃。
さくらの残り物をいつも狙っていますが毎回空振り・・
それでもチェックは欠かしません☆
最近太り気味!?
少し絞らなくちゃねヽ( ´ー`)ノ
a0048526_19231512.jpg
のんびり更新していくのでよろしくお願いします☆
[PR]

by tmssy | 2007-03-11 19:43 | 日記

あけましておめでとうございます☆

a0048526_19453855.jpg
昨年はご訪問いただきありがとうございました(*^_^*)
今年も二匹をよろしくお願いします☆
[PR]

by tmssy | 2007-01-01 00:00 | 日記

ツーショット

我が家のパソコンが3台ほど不調で、ネットが出来るパソコンが1台しかなくなってしまいました。
そこでパソコンに強い方に来て頂き直してもらいました!(頼もしいですね~)
そんな事で来客があったわけですから桃とさくらが落ち着かない・・・
以前にも来ていただいた事があったので二匹の事は知っています。
でも作業の邪魔をするといけないので軽く二匹を隔離。

でも閉じ込めてばかりでは二匹もつまらないと思い、庭で気晴らし&ブログ用の写真を撮る為に外に出ました。
いつも更新用の写真は携帯の写真を使っていたので久しぶりのカメラの登場に二匹もげっそり(^_^;)
でも私が相手をしているようで二匹に私の相手をしてもらいました☆
a0048526_18111184.jpg
おやつちょうだいbyさくら
a0048526_18174979.jpga0048526_18175645.jpg








今回は2匹のツーショットを意識して撮ってみました☆
a0048526_18205284.jpg
a0048526_1821171.jpg
a0048526_1821932.jpg
a0048526_1821453.jpg
この後、二匹を家の中に入れて自由に歩けるようにしていたのですがなんだか桃が落ち着かない・・・
知らない男の人がいるせいか、私の後をずっとついて来ます。
私が部屋から出ると「どこ行くの?」って顔をして覗きに来ます。
ずっと不安そうについて来るので抱きしめたら私の足元(正しくは足の上に乗っかり)寝転がりました(・ω・;A)
さくらは既に一人で寝ています。
もしかしてビビリのさくらの印象が強すぎて気がつきませんでしたが、桃ってビビリΣ( ̄ロ ̄lll)?!
見た目は凛々しいのにチキンハートなんて泥棒にばれたらなめられる・・・
[PR]

by tmssy | 2006-10-15 18:44 | 日記

教訓

無事に帰ってきました。
帰って早々事件が・・
三連休に入る深夜に母屋(同じ敷地に祖父母の家があります)に泥棒が入りました。
連休に入る時は所持金が多くなる&大雨で音が消されたため絶好の泥棒日和だったようで近所も何軒かやられたようです。
幸い皆無事でした。
ただ当日と前日にさくらが異常なほど鳴いていたんですよね・・・
犯人は風呂場の格子を外し侵入しているのでその音に反応していたようです。
きっと前日鳴いていたのも下調べに来た犯人にでも鳴いていたのでしょう・・・

ただ怖いのが当日深夜3時に鳴くさくらの異変からトイレかもしれないと庭に出したりしていたんです。
そうしたらそれが犯行時刻だったようです。
さくらはずっと門のほうを見て戻ろうとしなかったようです。
一方で桃はいつもと変わらずけろっとしていました。
犯人と鉢合わせしないで本当に良かったです。

神経質なさくらは桃ですら反応しない音によく反応します。
その日も神経が過敏になっていたようで(警察の出入りなどもあったため)可愛そうでした。
今日ようやく落ち着きスヤスヤ寝ていました。
二日間も休めていなかったようです。
今回の教訓は「犬が鳴いたら外に出るな」です。

ちなみに今回の住人が寝入っている時間に入るパターンの泥棒は犬を飼っている所には入っていません。
ですが我が家は犬の散歩中にやられたことがあるので皆さんも注意してください。

さくらはヒートがあと少しで終了しそうです。
旅行から帰ったら良い毛が生えてきていました。
少し皮下脂肪もついたのでこれから冬モードになるのかな?!
a0048526_23354861.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-10-08 23:48 | 日記

お彼岸ついでにドライブ

やっとチャウにとって過ごしやすい日が来ましたね(^_^)
まだ散歩は夜行っていますがもう少ししたら散歩の時間帯をずらしていきたいと思います。
a0048526_0491871.jpg
お彼岸の為お墓参りに行ってきました。
この霊園は犬の散歩コースにいいのか沢山のワンちゃんが集まっています。
大型犬から逃げるさくらに桃が付き合い今回はワンちゃんと関わらなかったですが、さくらを見た飼い主さんが「まだ子供ですか?」と聞いてきました。
毛が抜けて益々マッチ棒のよう(・ω・;A)
a0048526_055679.jpg二匹におもちゃを頂いたので鳴り物好きの桃にプレゼント☆
a0048526_0561937.jpg即効噛み噛み☆
ありがとうございました☆
a0048526_112627.jpg
2匹のベッドカバーを冬物にリニューアルしました☆
ついでにクッションも作りました☆
寝ているとさらに薄っぺらいさくら。
a0048526_122780.jpg
桃もクッション使って寝ていたのに写真を撮ろうとしたらそっぽ向いてしまいました。
睡眠を邪魔してゴメンネ~(*≧m≦*)
[PR]

by tmssy | 2006-09-25 01:07 | 日記

桃のママの所へ

a0048526_22434188.jpg
三連休の最終日、まだ台風13号の影響で天気が不安定でしたが午後から桃のママに会いに出かけました。
ウゥ~ン、セーラはさらに立派な毛並みになっていてゴ~ジャスでしたヽ( ´ー`)ノ
桃もセーラにそっくりになり、毎年お邪魔しているセーラの避暑地では戸惑う事無く私たちともどもリラックスしていました。
a0048526_2249364.jpg
セーラパパさんにも可愛がって頂き嬉しそうな三匹☆

a0048526_22511435.jpg
セーラママの所ではさくらの写真はいつも少なめ(^_^;)
さくらはいつものんびり一人で歩いているので写真を撮ることを忘れてしまいます。
今日も大きく写っているのはこれくらいでした。
a0048526_23144920.jpg
今日唯一撮れた三匹並んだ写真がこんなでした☆
せっかくの写真なのに桃ったら口がMax・・
この後桃の不審な行動に気がついて見に行った私は、セーラの特大クッションの上でオシッコ跡を発見(>_<)
桃は赤ちゃんの時からここで粗相をするんです。
まさか今回もやらかすとは・・・
ママさん本当に申し訳ありませんでしたm(__)m(__)m
a0048526_2318281.jpg
お庭でセーラと桃はじゃれたりしましたが桃が押され気味。
ママ強し!!
さくらは奥で探索していますがこの後直ぐに第一回目の逃亡を謀りましたが失敗しました。
その後、違う隙間からさくらが逃走し、それを追って桃まで逃走しました( ̄ロ ̄lll)
すぐに捕まえられましたが山奥で車が通っていなくて助かりました。
セーラにとって逃げられない柵でも10kgの体重差がある桃とさくらが悪知恵をつけてこの度初逃亡に成功してしまいました。
今度は長い綱を持参しなくては・・
a0048526_23263851.jpg
最後に皆で散歩してからさよならしました。
他の写真では遠近法でサイズの違いが分かり辛いですが、この並んだ桃とセーラのヒップの大きさからいかに三匹のサイズが違うかお分かり頂けますか(^_^;)?
これでもさくらは近い距離にいるんです。
毎回大中小のチャウを並べて見ると面白いです。

この度もセーラママさん、パパさんありがとうございました。
今日集まる都合がつかなかった他の兄弟もまた次回お会いできると嬉しいです。
[PR]

by tmssy | 2006-09-18 23:43 | 日記

桃です

a0048526_1356899.jpg

前回の写真は顔が潰れてわかりにくかったですね☆
あれは桃です(^_^)
さくらはこの肉ボーンの骨の所しかくわえましぇん(>_<)

わたちお口が小さいのよね~ byさくら
[PR]

by tmssy | 2006-08-28 13:57 | 日記

チャウチャウグッズ

チャウチャウにつられてこんなものを買ってしまいました☆
a0048526_23484266.jpg
発売がかなり昔だけあって中古品でしたがこれはビデオケースの表紙になります。
「日本○ばなしにチャウチャウストーリーがあるんだ!観てみたい」的なのりで購入しました。
手元に届いたので早速みてみると期待が大きすぎたため落胆しました。

20分間の内容はチャウチャウの出てくるアニメソング6曲でした。
レッドとクリームのチャウが出てきました。それと女の子の犬も。
この女の子は主役と思われるレッドのチャウのガールフレンド役なのですが犬種が不明なんです。
だってピンクの二足歩行する耳が垂れた子なんですよ。
チャウの相手だからメスのチャウをイメージさせたいのかすら汲み取れないほどアニメの世界でした。
新たな発見は何も無く、チャウの舌がオレンジだったのでおそらく見返すことはもう無いでしょう。
「日本○ばなし」にしてやられた一日でした。
[PR]

by tmssy | 2006-08-25 19:03 | 日記

容疑者S

寝ようと思い部屋に行くと悲惨な光景を目にする事となった。
クローゼット前に8×25cm程の濡れた痕跡を発見。
やられた!!
記憶を辿ってみるとこの4時間程前に2階に上がっていたいた容疑者(容疑犬)がいた!
犯行後1階のクーラーが効いたリビングに戻った彼女容疑犬を私は不覚にも優しく(自分で言うな)迎え入れ、「2階に行くなんて珍しいね(^_^)探険は楽しかった?」などと暢気な言葉をかけていた‥
まさか私の部屋で犯行におよぶとは‥
気がついた時に叱ったのでは遅すぎる‥


その日は部屋のシーツなどを洗濯して大好きな柔軟剤も使い,部屋が良い匂いになってた。
気持ち良く寝られるはずが、私は真夜中に汚されたカーペットを掃除するはめになった。
時間が経過していたためかカーペットの色がやや変色している気がしてならない‥
弟が幼い頃オネショをして干されていた布団が変色していたことを思い出す‥
「乾けばきっと分からなくなる(>_<)」と思い込もうとしてドライヤーまで使ってみた。
多少の色の変化はまだ乾ききっていないためと今でも自分に言い聞かせている。
またやられては困るので気休めに柔軟剤を薄めたものをつけて香をごまかした。
ここが乾いたら私は間違いなくおもらしシートの特大サイズを見た目が悪かろうとしばらくはこの辺りに敷く事を決めた。
トイレで失敗することがないチビスケ(容疑犬)はどのような心境で事におよんだのだろう(-_-)
ちなみに膀胱炎でトイレを我慢できなかったということはないのでご心配なく☆
a0048526_16344422.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-08-20 16:40 | 日記

夏休み☆

私は2月からずっと春休み☆その延長で夏休みいに突入したのですが、今週から父が夏休みです。
ということで家族で朝早くから出かけてきました!
行き先はこちら!
a0048526_2243134.jpg

拡大すると!!a0048526_22404625.jpg
「桃」の里、山梨県!!
朝早くからバタバタする我が家。
桃とさくらも何かを察してソワソワ!
置いてきぼりになる不安をなくしてあげるために早めにハーネスをしてあげました(^_^)
すると、二匹の目がキラキラ
o(^-^)o

車の3列目を平らにしてあげて一番広いところを二匹で使ってルンルンでした。
クーラーで家族は寒がっていましたが二匹は快適そうです。
夏になって外は暑いしコンクリートで火傷したりするので日中の外出がご無沙汰だった二匹はとても嬉しそうでした。
言葉通り家族全員で桃狩りに行きました(*^_^*)

a0048526_22251862.jpg
桃園の方には犬を連れ込む了解を得て桃狩りへ。
a0048526_2225371.jpg
日陰が沢山あり、手ごろなポールに二匹を結んでその周りで捥いで来た桃を食べました☆
往復のガソリン代や高速代と桃狩り代を足してもとても元がとれずに終了しましたが夏休みの良い思い出になりました。
a0048526_22263286.jpg最後に桃と桃太郎をなんとなく撮って見ました☆
今日は桃とさくらをお風呂に入れたので私はくたくたです。
でもとても綺麗になった二匹を見て嬉しいです。
現在さくらは抜け替わり中!
ブラッシングしてもしても果てし無く抜ける毛に困っています(・ω・;A)
早く衣替えして(つд⊂)
[PR]

by tmssy | 2006-08-11 22:43 | 日記