カテゴリ:日記( 101 )

またまた

a0048526_1171825.jpgいくら涼しい部屋に居るとはいえまたこんなにくっついています。
さくらは呼んでも無視しています・・・
どうやらさくらが毎回くっつきに行っているようです。
ちなみに桃は後ろ肢の曲げ方が違うのでコロコロして見えますがさくらとは1kgしか差がありません。
a0048526_121926.jpg今日は宮崎駿シリーズのオーケストラのサウンドトラックを買ってきたので聴いてみるとなんとさくらが聴き入っていました(@_@;)
普段興味あるとテレビを見るさくらですが、このときは左右の耳がピクピク動きっぱなしでなんとも不思議な光景でした。
そのうちスヤスヤ眠りにつきましたがいつもよりぐっすり寝られているようです。
眠りの浅い子で小さな物音でもすぐに起きてしまうのに、これも宮崎駿効果でしょうか?!?!
心豊かなレディーになってもらいたいので当分はこのCDを聴かせたいと思います☆

[PR]

by tmssy | 2006-08-08 01:30 | 日記

悲しい事実

以下のことを知り、複雑な気持ちになったので紹介させてもらいます。

☆これは動物病院関係者からの情報です☆
閉院間じか、一本の電話がありました。
その内容とは・・・
「10ヶ月のチャウチャウを飼っているが、誰彼構わず人や犬を襲うので安楽死させたい。購入したペットショップや近隣のシェルターに取り合ってもらえなかったのでどうにかしたい。」

内容が内容だけに院長が直に事情を確認。
「モールにあるペットショップで可愛かったので仔犬を購入したが、大きくなって手に負えなくなってきた。トレーニングは何もしなかった。ペットショップに要らないと言われていたし、先住犬もトレーニングなしで問題がないのでしなかった。ここ2,3ヶ月家族の人を襲ったり、他の犬を襲ったりし、自分(飼い主)の父親に噛み付いて怪我を負わせたので、もうこれまでとシェルターやアニマルコントロールに相談したり、買ったペットショップに相談したが、どこも引き取ってくれないどころか相手にもされないので安楽死しか道がない。」
院長は「チャウチャウだけにシェルターに行けたとしてもトレーニングは非常に困難だろうし、結局は安楽死になるだろう。」ということで安楽死をさせる判断を下した。




この子はすでに日にちがたっているため安楽死されていると思われます。
ペットショップで購入されたチャウでも大切な家族として暮らしているチャウも多い反面、このような事がおこる現実がいたたまれないです。
これはペットショップうんぬんという話ではありませんが適切な情報やアドバイスがあればこの子にももっと違った未来があったと思います。

チャウということでより感情移入しましたが、こうして処分されていく動物は限りなくいます。
動物の繁殖を考えている人は生まれてくる子のたどる道を広い視点で考え直してみてください。
[PR]

by tmssy | 2006-07-28 00:21 | 日記

暑いのに

なんでか近くにいたいのね(^_^;)
a0048526_038396.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-07-25 00:39 | 日記

帰国しました☆困ったお土産とともに・・・

皆さんこんばんは!
行ってきましたタイ&カンボジア☆
カンボジアのアンコールワットなどの遺跡群観光がメイン。
タイを経由してカンボジアに行きましたが、タイで1日FREEタイムを設けたので知人にタイを案内してもらい充実した旅行となりました。
帰国して自宅に戻る途中から疲れが出てきたと感じた私は喜ぶ桃とさくらにあまりかまう事が出来ませんでした。
でも私の足に腰を擦り付けてくる桃と、母の足の後ろに回り照れながらかまって欲しそうにこちらを見てくる女の子らしいさくらが記憶に残っています。
旅行で疲れているだけかと思う反面、成田の出国時にあった検疫の質問表の内容が思い出されます。
一応検疫に電話したところ検疫をパスしてしまったので個人で検査に行くしかないといわれました。
寝てもよくならない場合は病院へいこうと決めました。
すると寝れば寝るほど熱が上がりこれはおかしいという事になり日曜にも関わらず病院に行く事になりました。
万が一マラリアが出た場合はこの病院では対処できないから転院する必要があるとは聞いていましたが不運なのことにマラリアの疑いが出てしまいました。
結局そのまま救急車で感染症病棟の隔離部屋がある病院へ・・・

結局早期にマラリアが陰性と出たので症状が改善したら退院できました。
今回初めて旅行保険に入ってよかったと実感しました。
虫除けは洋服の下も洋服の上からも顔、耳の裏もしっかりしましょう。
寝ているときさされたら元も子もないのでお風呂あがりでも虫除けはしましょう。

a0048526_20492940.jpgちなみに桃とさくらは元気いっぱいです☆
ただ雨なのであまり庭で遊べていませんが散歩には行っています。
でもここ最近は涼しいのでチャウにとってはいい気温ですね☆

ちなみに希望先から内定がもらえたので来年から自宅から就職先に通う事になりそうです。
桃とさくらといられるのでブログネタもあると思われます☆

a0048526_20501187.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-07-21 20:51 | 日記

添い寝

a0048526_0242927.jpg
二匹仲良く寄り添って寝ています。
暑そうですよね(・ω・;A)
でもこれにはわけがあります。
桃側からは扇風機の風が、さくらの頭上からクーラーの冷風がくる一番涼しいポイントなのです。
扇風機が今年手放せなくなった二匹。
外から帰った後は水を飲んでここのベスポジへGO!!なのです。
[PR]

by tmssy | 2006-07-03 00:28 | 日記

ししまる

週末お風呂に二匹を入れたとき伸びた桃の毛をまた切りました。
以前よりも短めにジョキジョキ切って仕上がったのはこちら!

a0048526_2350572.jpg

またコロッと仕上がったでしょ(*^_^*)
桃もさらに楽そうです♪
これでも長さはまだまだあるのですが、さくらと変わらないくらいの大きさになったため一瞬間違えそうになることも(^_^;)

でも小さいころあだ名が黒ちゃんだった桃は、今回毛を短くしたら黒いアンダーコートが表面にでて色が斑になってしまいました。
でも切った方がコロッとして家族内では評判いいです。
さくらも切ってあげたいですけどはさみバリカンが嫌いなので桃みたいに切れません。
最近では扇風機を気に入った二匹が扇風機前を競って取り合っています(^_^)
[PR]

by tmssy | 2006-06-30 00:11 | 日記

チャウチャウの表紙

コメントをくださるボスちいさんのお宅のカリンちゃん(チャウチャウ)が犬フォトコンテストに参加されています(>_<)
NO.52のカリンちゃんに1日1票お願いします\(^_^ )( ^_^)/
こちらから投票できますhttp://contest.cane.co.jp/photocontest/index.php?ty=0
1位をとるとなんとカリンちゃんが本の表紙を飾ることになります。
現在4位。皆様のお力で是非1位に!!


話は変わりますが、チャウチャウを飼われているお宅には何かしらチャウチャウの物があるのではないでしょうか。
我が家にも数点チャウチャウグッズがあります。
ですがまったく心に留めていないチャウグッズを家の中で先日発見しました!!
それはこちらa0048526_20585149.jpg昔フイルムを現像したときにもらったミニアルバム!!
なんと表紙がチャウチャウでした\(^O^)/
これは20年ほど前のものだと思われます。
この時はチャウが表紙になる時代だったのですね~☆

a0048526_21275136.jpg
じとじと嫌だね~ byさくら
[PR]

by tmssy | 2006-06-26 21:35 | 日記

桃二歳\(^O^)/

皆様こんばんは&お久しぶりです(*^_^*)
a0048526_22364379.jpg
ブラッシング係の私が2週間いなかったため桃とさくらの毛が・・・
早速ブラッシングです!

タイトルの通り今日は桃太郎の二歳の誕生日です♪
今日二歳になった桃の兄弟皆おめでとう\(^_^ )( ^_^)/
桃ママも兄弟の皆も他のワンちゃんもこの暑い夏を平和に乗り切ろう(>_<)

a0048526_22444250.jpg桃へのプレゼントはこちら!!
ピ~ピ~鳴るライオンパペットです☆

















桃の反応は・・
a0048526_2247853.jpg
う~ん、中途半端・・・
さくらは大興奮で食いついてくれたため写真はブレブレ(・ω・;A)
その他にコングをあげたらとても喜んでくれました。
a0048526_238216.jpg
プレゼントよりもコングを桃は気に入ったようで今はスヤスヤ寝ています(*^_^*)
いつもながらささやかな誕生日プレゼントでした☆
[PR]

by tmssy | 2006-06-21 23:11 | 日記

初カット

今日は桃とさくらをお風呂に入れようと決めていました。
その前に徐々に差し迫る夏に備えて、桃のタテガミをカットすることにしました\(^O^)/
人の髪も切ったことが無い私は失敗を恐れずにジョキジョキ毛を切っていきます。
桃もおとなしくお座りして我慢してくれていました。
胴の部分も長いところがあったのでバランスを整えてみました。
桃はちょっとスマートになりました♪
a0048526_20504992.jpg
その後二人をお風呂に入れてさらにすっきり~♪♪
耳掃除もしてもっとすっきり~♪♪♪
a0048526_21155582.jpg

a0048526_214521.jpg最近暑いので暗くなってからお散歩に行きます。
母がスーパーに寄っている間に三人で待っていました。
その後さくらは帰りに遭遇した縄跳びをしているおじさんにビビリ、迂回してずっと後ろを気にしながら駆けて逃げていました。
その間尻尾はダラ~ンと下がっていて情けない・・
どこかに連れて行ってあげたいけど既に暑いですよね~。
早く冬になると良いね(個人的には嫌だけど)
[PR]

by tmssy | 2006-05-31 21:36 | 日記

久しぶりの更新

a0048526_15515940.jpg
最近バタバタしていて更新できませんでした。
時間を割いて二匹と植物公園行ったりしましたがカメラ&携帯を忘れてお見せできる写真も撮れず(-_-メ)
でも相変わらず元気に過ごしている二匹でございます。
二匹は仲良く一緒にいることも多いのですが、最近暖かくなった為かさくらが桃の横で寝ずに一人で1階に好んで夜寝ています。
自然が好きな子なので真夏はクーラーの部屋よりも風があるなら外に出たがるさくらです。
去年は当人の希望で半外犬状態でしたが今年はどうなるでしょう・・・
でも徐々にその傾向が出てきているような気がします(@_@;)
[PR]

by tmssy | 2006-05-26 16:04 | 日記