カテゴリ:日記( 101 )

おもちゃ

a0048526_21281899.jpg以前買ったサルのぬいぐるみはピーピー鳴るお腹の部分が壊れて鳴らなくなってしまいました。
そのためサルを気に入っていた桃のために同じものをまた買ってきました。(向かって左が新しい方)
すると新しい方に早速興味津々。
同じ高さに吊っても新しい方をパクッ!!
二つを混ぜて試しても必ず新しい方を選び遊ぼうとします(^_^;)
古い方には興味なし・・

a0048526_21474437.jpg
さくらには鳴るおもちゃが不評なのでクマのパペットを買ってきました☆。
一緒に遊ぶとおもいっきりクマに噛み付いてきて楽しそうです。
でも中に入っている私の手は結構痛いです・・
a0048526_21504643.jpg
桃も気に入ってくれたようですo(^-^)o
a0048526_21525217.jpg今夜の夕飯を準備していたら桃があるお皿の前でずっと待っていました。
もらえるのを待つかのごとく動きませんでした・・
狙いはウニです・・
肉とかにも反応しない桃が何でウニに興味津々なの??
まぁ~、あげないけどねぇ~(¬д¬。)
[PR]

by tmssy | 2006-05-17 22:26 | 日記

こんにちワン

a0048526_15111926.jpg
今週は忙しいためなかなか更新できませんm(._.)m
最近携帯を機種変したの携帯から更新してみました☆
[PR]

by tmssy | 2006-05-10 15:11 | 日記

子供の日

a0048526_1225359.jpg
子供の日、皆さんはどう過ごされましたか?
我が家のお飾りは弟が大きくなった為もっぱら桃用の飾りつけとなりました(*^_^*)
子供の日は弟を母親が生んでくれて、父親と育ててくれた感謝の日なので今日は盛大に外で便乗して飲んできましたお祝いしてきました。
桃を生んでくれたママもありがとう\(^O^)/桃が乳幼児まで手塩に育ててくださったママ宅にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
我が家では散らし寿司を三日前に食べました。
今日桃には特にお祝いのご飯は無かったですが、記念にかぶとをかぶってもらいました♪
[PR]

by tmssy | 2006-05-06 01:32 | 日記

チャウと戯れる会

友人二人が「チャウと戯れる会」というものを企画し我が家にやってきました。
基本がビビリの二匹も興味・恐怖心・お客さんが来た嬉しさで始めは尻尾を振ったり後退ったり吠えたりしていました。
私と仲良くしているのを見てすぐに近づいてきましたが、よほどゆっくり手を見えるところから差し出さない限りびくっとして逃げてはまた戻ってきます。

a0048526_16663.jpgきっと家の中なのでおやつは食べると思い、私が手本を見せてお座り・お手・おかわりの仕方を教えると桃はすぐに打ち解けて友人にもその三つをするようになりました。怖くないことを確信したら伏せもしました。
a0048526_1661937.jpg超ビビリのさくらは桃が気を許したのをみてそぉ~っと近づいてくるほど慎重でした。
そうしてお座り・お手・おかわりをするのですが、おやつをもらえるタイミングと同時に中腰になり逃げる準備もしています(;^。^A
a0048526_1615243.jpgそうして完璧に安心した桃はいつものように殿様座りをしたりテーブルの下に来て丸まっていました。
a0048526_16241061.jpgこのころには友人が差し出した掌をぺろぺろ桃は舐めていました。
a0048526_16242832.jpgさくらは距離を保ちながらも近くにいて、触れられるたびにびくついていました。
でも気になるのですぐ近くでうろちょろしていました。
ちなみにヒート中のさくらに来客中はパンツを履かせていました。

a0048526_16253574.jpg友人には警戒していても後半はニコニコ(私に対して)していたのでまぁ楽しかったようです。
二人が帰宅した後は次の日の夕方まで寝まくりの二匹でした(^_^;)

帰宅した友人からのメールには「今日までチャウチャウのどこが可愛いか分からなかったけど、今日で改心しました。さくらには私の愛情は受け止めてもらえなくて残念でしたが、桃が可愛かった~(>_<)」とありました。
これで友人にも私のチャウバカを少しは理解してもらえたかな?
ちなみにブログをしていることは内緒にしています・・
[PR]

by tmssy | 2006-05-03 16:30 | 日記

今日

さくらにヒートが(きたことに気がつ)きました。
ぽたぽた垂らして歩くのでカーペットに布を敷くことにしました。
a0048526_2292563.jpgすると早速桃太郎が敷いている途中に乗っかりました。続いてさくらまで・・・
a0048526_22104118.jpg「どいて~」と言っても桃は動きません・・
a0048526_22113847.jpg
この後押したらゴロンっと寝てしまい何とか転がり落としてどかして布を敷きました(^_^;)
a0048526_22151850.jpg
それでもすぐに新しく敷いた上にきて寛ぐ桃でした(@_@;)
[PR]

by tmssy | 2006-04-29 22:20 | 日記

ちょっとそこまで

かねてから天気がよくなったら「海に行こう!」と計画していた私たち☆
昼寝をしているときにリードをつかむ音を聞いた二匹はむくっと起き上がりテンションが一気にアップ!!
a0048526_1642268.jpg
ドライブならどこでも嬉しい二匹。
a0048526_16473257.jpga0048526_17132322.jpg

慣れた様子で駐車場から海に出ました。
日差しがとても強くてこれ以上暖かくなったら陽が出ているうちはもう砂浜もコンクリートも暑くてだめだな~と思いました。
前回はまったく砂浜に下りたがらなかったのに二匹はサーフャーしかいない海に安心したのかぐんぐんと海の方へ!!
a0048526_17414664.jpg

a0048526_1743384.jpg
a0048526_17432833.jpg

母が「ボス君みたいに桃が海に入っていく~!!」と叫んでいたので
「海に入れちゃダメ~(>_<)」と心の狭い返事をしたりしていました(^_^;)
a0048526_17522193.jpg
今回まったく海にびびらないさくらをみて「成長したな~」としみじみ感じました。
a0048526_1756527.jpg今日は水道がいろいろな所にあるのでペットボトルの水を持たないで行ったらその水道もこの水は飲めませんと記載がありペットボトルの水を買い少し日陰でオヤスミしました。


その後、向かいのマック(関西ではマクド?)に期間限定の抹茶シェイクを飲みに行こうとなり二匹と一緒に道路を渡り向かいました。
a0048526_1862433.jpg
海沿いのマックはサーファーや水着のお客用テラスがあります。ここはペットも可。
さくらは人通りがあるテラスはちょっと怖かったみたいですがそのうち鳩を目で追っていました。
a0048526_18102854.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-04-24 18:14 | 日記

雨が止んだよ☆

最近天候が優れませんでしたね。
今日も午前中ずっと雨でしたが昼過ぎに止み、太陽が出て心地よい気温になりました。
最近二匹にかまうことができなかったので庭に出て一緒に遊ぶことにしました。
本当は追いかけっこをして遊ぼうと思いましたが二匹ともまだ寝ぼけていて庭をゆったり歩くだけ。
さくらが後をついてきたのでお花のところに誘導してパシャ☆
a0048526_22565192.jpg

桃もこっちを見ていたので呼んで写真を撮ったら
a0048526_22562567.jpg
こんなの撮れました。


a0048526_2310424.jpg
二匹ともしばらくは、のほほ~んとしていました。


a0048526_23122079.jpg
しかし桃が私が持っているタオルに興味を示しだすといつものようにジャンプしてタオルを奪おうとしてきました。
するとさくらも加わりその延長で二匹のプロレスがスタート。
いったん始まるときりが無いので私は家に入ります。
数分してご飯のドライフードを数粒持って玄関を出ます。
そうして桃とさくらを呼ぶとご飯欲しさにすっ飛んできます。
a0048526_23181714.jpg
庭に出て遊んでいても玄関の所で二匹を呼ぶと、ご飯がもらえると思い簡単に家の中に入れることができます。
食い意地が張っている子は扱いやすくていいですよ☆
[PR]

by tmssy | 2006-04-20 23:29 | 日記

一言日記

a0048526_20561965.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-04-12 20:56 | 日記

花見

a0048526_1144695.jpg
昨日は桃とさくらを連れて桜を見に丘の上の公園に行ってきました。
どんどん坂道を上がっていくと広々した広場に出ます☆
至る所に7分咲き~満開の桜の木があり、平日でしたがお散歩や花見をしている人がいます。
a0048526_1154013.jpg
お出かけが大好きな二匹は広場に行っても大はしゃぎ(^-^;)
桜くらい二匹も注目されていました(;^。^A
疲れるまでなかなか写真を撮らせてくれません・・a0048526_1163372.jpg
a0048526_1173844.jpg
a0048526_1181024.jpg
桜の木が高いため急に「花を入れて写真撮るから抱っこしなさい!」と言われて頑張って持ち上げてみました。
重い・・・(x_x)
a0048526_1225425.jpg
この写真の陰でも必死になって順番で抱っこしてるんです・・
a0048526_1215847.jpg
さくらも抱っこしました。
せっかく「さくら」って名前なんだから桜が綺麗なときに一緒に写真を撮りたかったんです・・
a0048526_1234810.jpg
二匹ともお疲れです~。
私はこの日、腰をさすりながら大学に行きました(>_<")
[PR]

by tmssy | 2006-04-08 01:24 | 日記

アジアインター

昨日初めてアジアインターに行ってきました!
桃とさくらは今日はお留守番です。
a0048526_16193216.jpg
勿論お目当てはエントリーしている3頭のチャウです。
8:30の審査開始に間に合うように着き、友人と合流して1番始めのハスキーの部で写真を撮る練習などしていました。
すると人ごみの向こうにチャウらしきラブリーなお尻発見!!
見に行くと今回唯一の出陳となったジュレミー君でした♪a0048526_16404583.jpgとても綺麗なレッドでした(*^_^*)
また名高いハンドラーのTさんにもお会いできて感動(>_<)
a0048526_16591180.jpg

a0048526_1658135.jpgジェレミー君おめでとうございます\(^_^ )( ^_^)/
(せっかくの表彰なのに人の肩越し写真ですみません)
エントリーしていたメス2頭が棄権したので見れませんでしたが、会場に遊びに来ていたチャウ2頭に会えました( ^_^)/a0048526_1714133.jpg
ブラックの龍君です☆
人懐っこい男の子でした!
男性が好きみたいで気に入った方の耳を舐めるのが友好の印みたいです!
カワイイな~(*^_^*)
a0048526_1754821.jpg次に会場で見つけたレッドのマッチョ君です!
来場したのはマッチョ君だけですが、お宅にはリップちゃんとベティちゃん、そして今年リップちゃんが生んだマッチョ君との子が三頭いらっしゃるそうです!
お話していたら共通の知り合いの獣医さんがいて、面識は無くても偶然お互いの存在を知っていました!世間は狭いですね~♪
チャウは大人気で来場客から写真を沢山撮られていましたよ☆
その他にもチャウを飼われている方も何人かみえていていました。
チャウの大先輩方とのお話は大変勉強になることばかりで、あっという間に時間が過ぎていきました。a0048526_17332355.jpgそして今回ジェレミー君を一緒に会場入りしていた吹雪ちゃんです。
デビュー間近なため会場の雰囲気に慣れさせているとのこと。
甘えん坊の穏やか吹雪ちゃんはジェレミー君にとても似ていました。
これからの活躍が楽しみです(^_^)/
[PR]

by tmssy | 2006-04-02 17:56 | 日記