<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さくら閉じ込められる

今日は祖父のお墓参りに桃とさくらをつれて行くことにしました。
車の後部座席を倒してシーツをひき二匹の場所を作ってあげました。
さくらが車に乗りたくて待っていられなかったので出かける準備ができていなかったのですが車に乗せました。
私は一度家に入って支度をしていたら母が入ってきて大変なことが起こっちゃった!!と騒ぎます。
「鍵を車に載せたまま鍵が閉まっちゃった!!」
なぜこんなことが起こったかは不明ですがさくらはキーとともに車に閉じ込められたわけです・・
しかも今車を買い換えているところでディーラーから代車を借りていたところなのでキーのスペアがありません。
私はきっとディーラーにスペアキーがあるから自転車で取りに行けばいいと提案しましたが「誰が行くの!?JAFを呼ぶから良いわよ!!」と独りでカッカする母・・
JAFは40分で来るとのことだったので私はダッシュでその間に桃の散歩に行ってきました。
近くの高校のグラウンドを通りかかると女子高生が桃を見て
「ライオンみたい!!」
「あの犬何??」
「大きいチャウチャウじゃない??」
チャウチャウは合っているけど桃はむしろ小さめのチャウチャウ・・・
チャウチャウを柴犬並みの大きさだと思っているのかな・・・

桃のトイレを済ましてダッシュで帰宅・・
JAFはまだ着いていませんでした。
さくらはお利巧に車内で待っています。
JAFが到着して開錠しようと試みましたが最新型のキーだったため1時間半してもあけられませんでした。
結局JAFの車でディーラーに乗せていってもらいスペアキーを受け取りさくらを車から出したのでした。
お墓の閉園時間に間に合わないため今日はお墓参りを見送りました。
でも真夏日に閉じ困られていたらガラスを割ることになったかもしれません。
最近は寒く、閉じ込められたさくらも落ち着いていたので不幸中の幸いでした。

ごめんねさくら~
a0048526_18444788.jpg

[PR]

by tmssy | 2005-11-21 18:46 | 日記

両想い?

以前にも述べましたが桃はさくらのことが大好きです。
でもさくらはマイペースなため桃に気持ちを返すのは見受けられませんでした・・
桃の片思い状態だったのですがここにきて変化が現れました!
さくらの顔を気がつくとなめてあげていた桃ですがさくらがそれを真似するように桃の顔をなめるようになったのです♪
桃の気持ちが伝わったかな?
庭で遊んでいると桃の後をさくらがついていく姿も増えました♪
桃良かったね。

振り返っているのはさくらです♪
a0048526_21484855.jpg

[PR]

by tmssy | 2005-11-19 21:50 | 日記

最近・・

最近実習が開始したため桃とさくらにかまっていません・・
更新も疎かに・・
今週で実習もひと段落するので来週からまたかまってあげたいと思います。

a0048526_2343023.jpg
今日は遅めの夕飯で桃もご飯を作る際に足元に来て見ていました。
最近食欲マックスの二人。
桃がこんなに食欲あるのは初めてじゃないかな~??

ご飯も食べ終わってしばらくしたら母親が「忘れてた!!」とチャアブルを持ってきました。
今年最後のチュアブルに二人ともお座り!!
a0048526_236145.jpga0048526_2361496.jpg

当分チュアブル食べられなくなっちゃうね♪♪
[PR]

by tmssy | 2005-11-15 23:09 | 日記

久しぶりの海!!

a0048526_23594650.jpg
桃の体調も戻ったので今日は桃とさくらをつれて海に行ってきました。
二人とも車の中でソワソワ。






順調に到着したので江ノ島をバックにパシャ!!(桃こっち向いてよ・・)
a0048526_035981.jpg

最初は順調に歩くさくら。
二匹で仲良く寄り添ってました。
久しぶりの海にさくらはビビリ、砂浜に下りませんでした。芝生が好きみたい・・
a0048526_04574.jpg

チャウチャウは珍しいから海に行くと毎回人気者。
風を感じているのでしょうか。
a0048526_0111687.jpg

桃はタイルも好きみたいです。
a0048526_0111420.jpg


a0048526_0144396.jpg

でもさくらが芝生に行きたがるため、芝生でくつろぐさくらのそばで桃は走って遊んでいました。
a0048526_0151247.jpg
a0048526_0215322.jpg

桃も疲れたのでさくらと一緒にお休み・・
a0048526_0223211.jpg

今日はいっぱい遊んだね!
案の定、家に帰ると爆睡の二人。
でも私が二週間用の野菜のグツグツ煮を作っている最中にさくらは匂いを嗅ぎ付けて起きてきました・・。
お鼻がいいのねさくらちゃん・・
[PR]

by tmssy | 2005-11-13 23:51 | 日記

ちょっと回復?

昨日は朝夕の散歩に行きたがらなかった桃。
今日は注射が効いたのか朝から散歩に行きたいビームが復活♪
家の中も歩くようになったし、ちょっとは体調が良くなったかな??
夕方も散歩に行きたがったそうなのでこのまま全快するといいのですが・・
a0048526_20561818.jpg

[PR]

by tmssy | 2005-11-08 20:55 | 日記

桃またまたダウン

私は長い休みが終わり今日から実習が開始。
あれ以来食欲はあるけど元気がない桃・・
夕方家族からメールがあり今桃を診てもらうため病院にいるとのこと。
注射を今日はしてもらったようです。

私が帰宅したときさくらがちぎれんばかりに尻尾を振ってお出迎えをしてくれました。
私の声を聞いて桃がしんどいのに起き上がってお出迎えをしに来てくれました。
桃、早く良くなってね・・・
a0048526_23511933.jpg

[PR]

by tmssy | 2005-11-07 23:53 | 日記

チャウチャウのカレンダー♪

a0048526_19311024.jpg本日桃のママ(チャウ)のお宅から来年のチャウのカレンダーをいただきました。
ありがとうございます\(^O^)/
それと同封されていたのが先日お会いした際にお願いしておいた桃を引き取る前のデジカメのデータです。
先月私のノートパソコンの調子が悪く、あるシステムを更新したときに悲劇が起こりました・・
更新した後,再起動している最中におかしなことが起こったんです。
画面が真っ暗、調べたところハードディスクの容量がと表示されの正常に立ち上がりません。
パソコンを初期化しなくては立ち上がらない状態となりました(ToT)
ハードディスクの容量が0デジカメの写真が消えた
私は全身の力が抜けてしまいました。
だって桃の小さい頃の写真や先代のテンテンの写真、さくらの写真やその他にデジカメで撮ったもの全てのデータが消えてしまったわけでしょ?!
我が家には2台のデジカメがあり両方とも私の所有物。
データは全て私が管理していました。
薄れた記憶のなかで以前にCDRにデータを焼いていたような気がしたため部屋中のCDRやDVDを集めてデスクトップで内容を確認しました。
全てのデータを見てもアルバムは発見できず・・
私の記憶違いに落胆してその後ノートパソコンはそのまま放置しています。

今日頂いたデータを開き仔犬の頃の桃や兄弟そしてママチャウの幸せそうな顔を見て私もとても嬉しくなりました♪
Aさん,データを焼いて頂きありがとうございましたm(__)m

今日は写真を撮らなかったため、さくらがうちに来たときの話を書こうと思い携帯に残っているデータを探しましたがどうやら機種変する前の携帯にしか当時のデータがないようなので部屋を探しました。
するとCDRを一枚見つけました。
もしや!!と思い早速内容を調べたところなんと消えてしまったさくらが来る前までのデータを発見(^^)v
テンテンの動画も残っていたので本当に良かったです!!

パソコンはいつ壊れるかわかりません。
大切なデータはしっかりと保存しておくことをお勧めします。
[PR]

by tmssy | 2005-11-05 19:40 | 日記

作りだめ

今日桃は朝の散歩に行きたいと訴えてきませんでした。
具合がまだ悪いのかなぁ~、と心配になりましたが朝ごはんを8割食べられたので回復はしているようです。

夕方になると散歩行きたいビーム発射!!
さくらも馬のアキレス腱で誘い出しましたが失敗・・
結局桃と二人で出かけました。
いつもあまり行かない公園に行くと小型犬が沢山いて桃も仲良く遊んでいました。
かなり遊んだにも関わらず雨が降り出したので帰ろうとしても渋りました・・

帰宅すると桃とさくらのドライに混ぜる野菜のグツグツ煮を作るため作業へ
a0048526_1173835.jpga0048526_1174856.jpg
a0048526_12375.jpg
グツグツ煮が冷めたら小分けにして冷凍します。
今回は11日分できました♪
a0048526_1252913.jpg
さくらはご飯の匂いがするため足元で待機中!!
a0048526_1383256.jpg
皆がご飯を食べくつろぎだしたときにふと桃と目が合いました。
桃は階段に腰掛けながら「えっ?ナ~ニィ?」みたいに首を傾げたので、私は桃をブラッシングする前に肉球間の伸びた毛を滑り防止に切ることにしました。
準備をして桃をゴロン♪
毛を切った後は耳掃除とブラッシング。
冬に向かって暖かそうな毛が徐々に生えてきています。
さくらはまだ生え変わったことがないのでモコモコです。
a0048526_1451852.jpga0048526_1453091.jpg
[PR]

by tmssy | 2005-11-04 02:10 | 日記

寒い一日

今朝も桃が軽く吐きました。
その後は調子も良くなり食欲も徐々に回復し、夕方の散歩には喜んで行きたがりました。
明日はもっと体調が良くなるといいね♪


<犬の名前ランキング>
 ペットのための保険会社「アニコム」の犬の名前(1歳未満)の人気ランキングの結果で最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続き4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順です。
散歩に行っても「モモ」チャンが多いわけです。

あるとき私がこんな質問を母親にしました。
「昔々おじいさんとおばあさんがいました。
ある日おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おばあさんが川で洗濯をしていると桃が流れてきました。
その桃を割ってみると中から“桃太郎”(家の犬)が出てきました!!
さああなたがおばあさんならどうしますか・・

母は答えました「毎日川に洗濯に行って桃太郎をいっぱい連れて帰る~~!!」
(チャウバカでゴメンナサイ)

a0048526_23374670.jpg

[PR]

by tmssy | 2005-11-02 23:49 | 日記

桃風邪をひく

朝親に起こされ桃の具合が悪いことを告げられました。
すでに2回吐いたようです。
庭に出ていたので見に行くといつもと変わらないウンチをしました。
でも背が丸まって尻尾が下がり歩き方がおかしかったので、様子をみるために家の中に連れて行きました。
熱をそこまで感じなかったのですが体温を測ると39度でした。
お腹の張りなどをみても拡張はしていませんでした。
寝たかったようなので一時間ほど寝ていましたが起きた後水を飲みたそうだったので飲んだ直後水をもどしてしまいました。
その後水を飲んでも吐きません。
もう一度熱を測ると39.94度でした。
熱もあり脱水がひどくなる前に病院へ行きました。
風邪を引いたようです。
座薬で解熱をはかり帰宅。
昨日お風呂に入った後にドライヤーで乾かしが足りなかったのかな・・・
先生の患者さんでシャンプーの後乾かしが甘くて40度熱が出た子たちがいるらしです。
シャンプー後はドライヤーでしっかり乾かしましょう。

家に帰るとさくらがお出迎え。
a0048526_19551014.jpg

桃も少し元気になりました。
a0048526_19555622.jpg


a0048526_1956637.jpgその後桃は3時間ほど昼寝をしました。
寝た後は散歩に行きたがり回復したみたいです。















a0048526_2013187.jpg本日チャウのスタンプを頂きました。
代官山で犬グッズを沢山置いてあるお店に唯一あったチャウグッズらしいです♪
[PR]

by tmssy | 2005-11-01 20:15 | 日記