<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初雪

南関東にしてはかなり雪が降りました☆
桃とさくらにとって初雪です!
初めは恐る恐る外に出て雪の感触を確かめていました。
a0048526_1252259.jpg

a0048526_1384882.jpg
さくらは踏まれていないきれいな雪をパクッと食べたらその上にバタッと倒れこみ肢をパタパタして一通り荒らしたらまた数歩進みきれいな雪の所で同じ動作を繰り返していました。
a0048526_125458100.jpg

二人とも雪が楽しくて仕方がないようです。
いつもは桃がレスリングを仕掛けるのですが、今回はさくらが積極的に桃を挑発して二人で興奮して遊んでいました♪
雪をみて興奮するなんて人間の子供と同じですね(^^)

庭では二人で遊んでいてくれたので楽でしたが、散歩中に公園でさくらが今度は私を挑発してきて桃が相手を引き受けてくれなかったので大変でした(^^;)
家に入る頃には毎回ゴロゴロ転がってくれるおかげでビチョビチョですよ・・
人も犬も若い子は活気があっていいですね♪テンテンはおばあさんだったので雪でこんなには遊びませんでした(一匹だったし)。

雪が積もった所にお住まいの皆様、足元にお気をつけください☆

a0048526_1319128.jpg雪っておいちいのね♪
[PR]

by tmssy | 2006-01-22 13:20 | 日記

一言日記

a0048526_23461324.jpg
おやすみなさ~い☆
[PR]

by tmssy | 2006-01-19 23:46 | 日記

のどかな一日

今日は春先のような天気のいい寒さが和らいだ散歩日和でした。
二人も散歩が終わってご飯までお庭でのんびりモード☆
a0048526_2137372.jpg
a0048526_2138431.jpg
ちょっと外出して帰ったら睡魔が襲った私の昼寝に参加してくれた二人
a0048526_21434212.jpg
さくらはどうやら私の足を温めてくれるためにソファーに上がってくれたようです・・


夕飯の匂いを察知したさくらの視線がイタイ・・
a0048526_2232340.jpg
a0048526_21484464.jpg

二人ともご飯大好きなのね~
この後ブラッシングをして毛がもさ~っと抜けました。

明日から忙しくなるので二人にかまえなくなります(更新できなくなります)m(__)m
[PR]

by tmssy | 2006-01-17 22:08 | 日記

お客様♪♪

昨日はダッシュで帰宅!!
だって会いたかったお友達が遊びにみえたから♪
それは桃の兄弟の楓香ちゃんです(^^)/
私がいないときドッブランに行き、母が唯一撮った写真です。
a0048526_11667.jpg

このときはかろうじて雨は降っていませんでしたがこの後からドシャブリ・・
おかげでうちにお招きすることができ、私が帰宅すると楓香ちゃんもご挨拶しにきてくれました♪
桃は楓香ちゃんパパにマッサージしてもらうのがとても気持ちいいようでパパさんの近くでくつろいでいました。
楓香ちゃんはパパさんとママさんの間でスヤスヤよく眠っていました(桃のお尻を向けちゃってゴメンネ)
a0048526_1162050.jpg

せっかく会えたのに全部で三枚しか写真を撮らなかった私たち・・
でも楓香ちゃんをハグできたからいいんだ~♪
さくらはいつものようにのんびりペースで写真ゼロ。
せっかく会えたのにあまり雰囲気が伝わらない日記でごめんなさい(^^;)
[PR]

by tmssy | 2006-01-15 01:34 | 日記

成人式

成人式の日艶やかでしたね(^^)
この日海に行きました。
前回は砂浜に下りなかった二人もこの日は少しだけ砂の上を歩きました。
思ったよりも寒くなく、他のワンちゃんとも楽しく遊べ満足そうでした。
a0048526_1434180.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-01-10 14:04 | 日記

チャウチャウ犬、さくらが我が家へ来るPARTⅠ

今日は写真がないためさくらが我が家に来たときの話です。

桃がフレンドリーなおとなしい子だったのでこれなら桃に兄弟を迎えることができそうと判断したため桃と血縁的に問題ない女の子を捜し始めました。
チャウチャウの年間出産頭数が少ないので早めに気長に探す気でいました。
チャウが生まれたとしても桃と血が近かったり仔犬の顔が好みと違ったりして予想通り時間がかかりそうでした。
そんなある日チャウチャウが生まれたと知り、仔犬の写真と桃と近い血縁関係でないか伺ったところ条件が合ったので早速週末見学に伺うことにしました。
車で3時間ほどかけて行った先はとある県の自然豊かな所でした。
犬舎に散々迷い、なんとか到着。
残念なことにこの日はデジカメを忘れてしまいました・・

犬の鳴き声や臭いを気にしなくていい自然の中にボ~ンという感じに犬舎が何棟かありました。
チャウ以外の犬種も多く、おじさん一人で管理していました。
事務所に案内されるとそこにはケージが積み重なり様々な犬種の仔犬がいました。
その中からではなくおじさんが昼寝をするカーテンので仕切られた所の奥から目的の仔犬を連れてきてくれました。
お目目がくりっとした、掌に乗る女の子でした。
第一印象は「この子は可愛くなりそうだな~」でした。
他の兄弟は?と聞くと生き残ったのはこの子だけとのこと・・
母親の出産が近づいたある晩、おじさんが帰宅時に母犬の体温や徴候を観察したところ今晩は出産はないと思い帰宅した間に出産してしまい朝見ると羊膜を破り母乳を飲めたのがこの子だけだったそうです。
そのため母乳を独り占めしてスクスクと成長していました。

その後パパとママの所に案内してもらいました。
事務所に戻り仔犬を見ながら話していると、もうこの子は離乳して離乳食になっている状態だそうです。
お話した結果その日に引き取らせてもらいました。

a0048526_038503.jpg車の中で家族に送った写メールです。
独立し家を出た姉に「女の子が家に来ました」と教えると「誰が飼っている子?」と勘違いしたメールが来たので「うちで新たに迎えた女の子だよ」と教えるとまたしてもメールの嵐・・
桃のときも何も知らされずに話が進んで驚く姉。
都内に独り暮らししているのですぐに仔犬に会いに帰ってきました。
a0048526_124397.jpg

桃太郎はうちでは「桃」といわれていたので女の子だったら時期的にも「さくら」でしょ~と家族で話し合わなくても皆思っていました。
それですんなりさくらに決定!!
でも黒いイノシシのような子がさくら??と当時は思っていました。
桃はさくらが来た時から受け入れ、それ以来いいお兄ちゃんでいてくれています♪
[PR]

by tmssy | 2006-01-08 01:46 | 昔のお話

新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m 
今年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月っぽい写真を撮るのって難しいですね。
意を決して玄関のお飾りを持ち出し、おやつで二人を釣り写真を撮ろうとしましたが全然じっとしていないさくら(*p_q)
どんどんお座りしながらおやつに向かい前進してきました・・

仕方ないので一人ずつ撮ることに。
a0048526_238329.jpgまずはいい子の桃を連れ出してパシャ!!
あぁ、簡単。




















次はさくらです。
さくらって爆睡していても私が「ハイ!」というとおやつがもらえると思い反射的に起き上がります。
食い意地は誰よりはっています。
さくらはおやつで釣ると私に寄り添うのでこんな写真になってしまいました・・
a0048526_23242254.jpg
まぁ、さくららしいといえばさくららしいです。

最近桃のトップコートが伸びてさくらよりも二周りくらい大きく見えます。
ちょっと体重を量ってみたら
桃:21.6kg
さくら:20.2kg
さくらは今年の春で1歳です♪
もう成長がほとんど止まっています。
これが維持体重になるかな??

☆今年も二匹の成長を温かく見守っていてください☆
[PR]

by tmssy | 2006-01-04 23:46 | 日記