<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

注意警報発令

a0048526_1659611.jpg
昔もこのような写真を載せた気がしますが桃はさくらの顔をグルーミングしてあげることがよくあるんです。
でも最近桃がなめているおかげでさくらの目じりの上がただれてきてしまいました・・
獣医さんと話したところ、おそらく涙などの味を覚えてしまい舐める癖がついているとのこと・・
そういえば桃は夏場などやたら父親の足や腕を好んで舐めます・・
汚いからと怒っても明らかに好んでしょっぱい皮膚を舐めるんですよ・・
ちょうどいい塩加減?!
最初はさくらのことをグルーミングしていると思い微笑ましいと思ったのですが、まさかそんな所の味を覚えてしまっていたなんて・・・
というわけで多頭飼いの皆様、このような微笑ましい光景を見たらちょっと注意した方がいいかもしれません。
えっ!?うちだけの問題??
[PR]

by tmssy | 2006-02-27 17:33 | 日記

子守

今日はデートでディズニー・シーに行ってきました♪→両親の話です・・・
そのため私は二人の世話のため7時前に起こされました(-_-)
寝不足のためどうにか二人を再び寝かしつけたい私・・・
まずさくらを庭に出しトイレが済んだらすぐに呼び戻し桃を出します。
その間にご飯をふやかし始めました。
桃も家に戻したらご飯の用意ができるまでソファーで三人で寝るのに成功♪
届け物が届いて二人が起きるまで皆で寝ていました。
また桃が外に出たがったので出してあげて再びさくらも庭に行きます。
朝ごはんもその後無事に済み散歩前にまた三人で寝ました(寝てばかりですね・・)
桃がソファーから落ちそうになりながらも私に顔を向けて寝ようとしていて可愛かったな♪
でも落ちないように支えていてあげていたために私はあまり眠れない・・
a0048526_0311136.jpg
久しぶりにドッブランに行ったけど誰もいなかったのでさくらは一人でのんびり遊んでいました!
風がすごかったです。
さくらは大人の毛に大分なりましたけど、毛がわんさか抜けている最中です。
タテガミはあるのでライオンとよく言われます。
でも小さい子に「ライオンだ~」と言われて追いかけられ、逃げ出したので「弱虫ライオン」といわれちゃいました(^^;)
a0048526_0543369.jpg桃も家の前の道路でのんびり散歩してい春の訪れを感じていたようです。
a0048526_0595338.jpg夕方私が出かける際、二人は仲良く両親の帰りを待っていました。
[PR]

by tmssy | 2006-02-26 00:38 | 日記

ビビル一日

a0048526_2027128.jpg
今日はさくらの散歩中に子供のボールを発見。
最初は通り過ぎようとしたのですがさくらはボールをちらちら見て気になったのか戻って寄って行きました。
興味があるのかと思い私が軽くボールを転がすとビビリ逃げようとします。
そしてまた近づきます。そしてまた逃げます。
きりがないので散歩を続けました。

a0048526_20273337.jpgこの前の週末に桃をお風呂に入れたので今日はさくらをお風呂に入れました。
お風呂嫌いのさくらですがもっと嫌いなのはドライヤー。
いつもドライヤー中は泣きながら逃げ回るのですが今日は初めて「オモラシ」しました。
っていうかバスタオルをひいた上に失禁したというよりもいつもの排尿のポーズをとりもらしてしまいました。
オモラシならかがんでしますかね?仕返し??
しかもお風呂に入れる前トイレをちゃんとさせたのに・・・
桃もさくらも家の中でトイレをしないのでよほどビビッていたのか仕返しか・・

a0048526_2058178.jpg
今日もご飯を待つ二人
[PR]

by tmssy | 2006-02-21 21:01 | 日記

バレンタインデー

a0048526_1793889.jpg今日はバレンタインに頂いた桃とさくらのプレゼントを二人にあげました。
カワイイおもちゃとおいしそうなクッキー♪
ありがとうございました☆
a0048526_17114425.jpgさくらはいつものごとく全身を使い緑の洋梨のぬいぐるみをブンブン振って遊んでいました♪
ピーピーなるおもちゃは好きなのにこの洋梨は彼女的には鳴らないと思っているらしく、自分で鳴らしたとたんに投げ捨てて逃げていきます。
面白いのでピーピー鳴らして追いかけてみるとダッシュで逃げます(^^)

a0048526_17221752.jpg
おもちゃも好きなのですがなんと言ってもおやつ大好きっ子の二人♪
クッキーがとても気に入ったようでさくらは桃の分まで奪おうとしていました。(さくらの視線が痛い)
a0048526_17334679.jpg今年に入って階段の上り下りをマスターしたさくら(遅いですよね・・)
寝る時間になると「さぁ~、寝るわよ!」とアピールしながら一人で階段を得意げに上っていき両親の寝室に向かいます。
桃とさくらは二匹の毛布がひかれた上で丸まって並んで寝ます。
出入りがしやすいようにいつもドアが開いているのでたとえ私の部屋のドアが閉まっていても父と桃とさくら、誰のいびきかわからない合唱が聞こえてくるのです。
[PR]

by tmssy | 2006-02-16 17:37 | 日記

一言日記

a0048526_23562546.jpg今日は疲れたじょ
[PR]

by tmssy | 2006-02-15 23:57 | 日記

お風呂

a0048526_23175366.jpg今日は桃だけお風呂に入れました♪
終始、良い子で言うことをきいてくれていました。
片面乾かしたので反対側にひっくり返したら、見てビックリ!!
a0048526_23181852.jpg
スゴイでしょ!!このカール・・(かなりちょっと気持ち悪い・・)
※ちなみにこれは背面から撮っています(頭は右)
a0048526_23223641.jpg
乾かしたらカールも伸びます☆

この間買ったピーピー鳴るボール,さくらも気に入ったようです。
見て!!上品なお顔で遊んでいるでしょ(^^;)
a0048526_23253416.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-02-12 23:39 | 日記

買い物

ずっと前から欲しかったものがありました。
テストが終わったのでペットショップに桃とさくらを乗せてドライブがてら行き、買ってきたものがこちら!a0048526_21332478.jpg
a0048526_21401910.jpgピーピー鳴るボールとおやつと本命のこのオレンジ色の物体!
ボールは桃が気に入ってくれて咥えながらピーピー鳴らして楽しんでいました♪
a0048526_2343388.jpgこのオレンジの物体ご存知ですか??
これは躾教室でも良く使われているクリッパーという「パッチン」と鳴らす道具です。
これとご褒美をうまく組み合わせて練習すると躾がしやすくなるという優れものです。
クリッカーを使用して大学内を良い子に散歩している多くの犬を見て春休み絶対に挑戦しようと思ったのです。
日曜日と本日のわずかな時間だけでも効果がありました。
練習の風景を見ていた家族が「パブロフの犬」と表現したほど単純な作業です。
今日は日にちをおいていたにも拘らず見えないところから呼ぶと100%飛んできたので効果大?!
でも難点は桃とさくらで同じ練習をしたため片方を呼びたくても両方とも反応してしますことです(~~;)
クリッパーの後ろに使用方法が書いてありますが自分なりに工夫できると思います。

a0048526_2338937.jpg今日時間ができたのでペットショップでクリッカーを使ったときに与えるクラッカーを買った直後ですがワンコ用のクッキーを焼いてみました☆
カボチャと小麦粉と牛乳で作ったモチモチクッキー。
小さく切った方は早めに与えて残りは日持ちさせるために冷凍してしまいます。

このクッキー見た目は悪いのですが小麦粉も少ないし二人ともよく噛むので時間が稼げて良いかんじです。
[PR]

by tmssy | 2006-02-07 23:50 | 日記

久しぶりの更新

実習とテスト期間の関係でずっとお休みしていました。
久しぶりの更新です。

a0048526_219976.jpgテスト後の打ち上げで皆のテンションが上がった頃、久しぶりにゲームセンターに行きました。
巷で流行っている(?)リラックマを気づかない間にGETした友人が2つくれました♪
a0048526_2125140.jpgそのリラックマを餌にチャウを釣ってみました♪
大漁♪大漁♪♪
でも小さすぎて飲み込むと怖いので餌(リラックマ)は絶対に離しませんでした!
桃も食いついてきましたが写真がぶれるぶれる・・・
二人のために(自分のため??)連写ができるカメラが最近欲しいな。
でもカメラで撮るものといったら桃とさくらと大学の必要な資料位で旅行に行かない限りほとんど活用しないから買い換えるのもな・・
皆さんは何をカメラで撮りますか??
a0048526_158948.jpgテスト勉強の合間に二人と戯れていたら激しくブラッシングしたい衝動に駆られました。
でもやりだしたらきりがないのでテストが終わるまで我慢していました。
ようやく今日やることができて毛をわんさか取ることができました♪
今が二人とも換毛期のようでアンダーコートが抜ける抜ける!
大量♪大量♪♪


母はブラッシングがあまり好きではないのか、入念にしないので気がついたら私がやっています。
学校があるときは散歩を母に任せっきりなので文句は言えません・・a0048526_203316.jpga0048526_205511.jpg
さくらは今回ブラッシングしても「ブラッシングしたの??」というできでした(^^;)
換毛期!換毛期!!←言い訳m(__)m
[PR]

by tmssy | 2006-02-04 02:21 | 日記