<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

撮っても宜しくてよ

a0048526_1810133.jpg
久しぶりに桃の遊ぶ姿を撮ろうと思いカメラを構えたらうちの姫がわざわざソファーで寛いでいたにも関わらず「撮っていいわよ~」とカメラ前でポーズをとってくれました(@_@;)
最近忙しくてかまってなかったので退屈した姫がちょっとサービスしてくれました。
なのでブログも更新してみますm(__)m
[PR]

by tmssy | 2006-03-31 18:10 | 日記

家族写真

土曜日久しぶりに家族全員で外食しました。
この歳になると家族皆が揃う事も珍しいです。
その夜、母の命令要望で家族写真を撮ることになりました。
いつもは桃とさくらばかり撮っているいるのでセルフタイマーなんて使用したことがありません。
機能をみつけて10秒後に写真が撮られるようにしました。
そこで私がカウントが始まるようにシャッターのボタンを押してから桃を捕まえて自分の所に桃を連れて行くわけです。
さくらは弟がみることになったのですがここであることに気がつきました。
いつも二匹を撮るときは視線をカメラに向けさせるためにカメラマン(私)が二匹の名前を呼んだり餌でつったりして写真を撮ります。
でも夜中、家の中で家族写真を撮るということはカメラマンがいないわけですから人間はよくてもうちの二匹は合図も送られないカメラを見るなんて芸当ないんですよ( ̄□ ̄;)
だから桃もさくらも私と弟に頭をロックさせられるんです、カメラに向かって(^_^;)
もちろんさくらはぶれるぶれる。
それと50%以上の確率でシャッターか下りると同時に目を閉じる母のおかげで何度も撮り直ししました・・
a0048526_052152.jpg
これがベストショットにも関わらずさくらのこのぶれよう_| ̄|○
家族写真(動物を含む)は誰かに撮ってもらうことをお勧めします。
a0048526_1112195.jpg
二匹がこっちを見ている写真を撮るために何枚撮り直していることか・・
撮れてもこんなやる気のない写真だったりして私も二匹も疲れます。
無駄撮りできるデジカメで良かった(>_<)
でもこんなワガママに付き合ってくれて桃もさくらもありがとう(^_^;)
[PR]

by tmssy | 2006-03-27 01:22 | 日記

ドライブがてら

a0048526_2014882.jpg
今日は検診を受けてきたよ
先生もお姉ちゃんもお母さんも僕が元気で嬉しそうだったじょ☆
沢山の人にいい子いい子してもらったから良い一日だったよ♪
[PR]

by tmssy | 2006-03-24 20:26 | 日記

チャウ集会

日曜日、とある場所で開かれたチャウ集会に参加してきました♪
風の強い中11頭のチャウとラブ1頭、そしてそのご家族が参加されました(^^)v
a0048526_16374040.jpgブログにコメントをくださるボスちいさんとも久しぶりにお会いしました。
初めて見る4ヶ月のカリンちゃんはフカフカのパピーコートが気持ちよく,私の手をやさしく噛み噛みしてくれました。あどけなくて可愛かったです♪
ちゃんと頑張って歩いてて偉かったです。
ボス君の立派なコートは風によくなびき巨大な体がまたキュートでした!

a0048526_16412067.jpgボス君のお顔がはっきり見えるショットものせておきます。
a0048526_1645223.jpg桃の同胎の楓香ちゃん☆
パパさんママさん大好きっ子♪
今回桃が困った君で他の子と遊べませんでしたが、たまに会っている楓香ちゃんには平気だったのでやっぱり不思議。
a0048526_1656448.jpg初めてお会いしたすみれちゃんご家族!
このブログも観てくださっていてビックリしました。
すごく柔らかい毛で全身パピーコートのような大きな優しい子でした♪

a0048526_1654464.jpg
a0048526_16573852.jpg
a0048526_1701266.jpg次も初めてお会いするBONBON君!
桃と楓香ちゃんと腹違いの男の子です。
ノーリードでもパパさんについて行くとてもお利巧で穏やかな男の子でした。
桃にそっくりでしょ!!
今回桃の写真を撮り忘れていたのでお友達から頂いた桃の写真を参考に載せておきます。
さくらは今回良く歩いていました。
彼女なりにマイペースで過ごしていたと思います。
a0048526_174255.jpg
久しぶりに会うもん太君とルイ君!!
相変わらずもんちゃんの水飲み後は顎下が滝のようでした♪
この日はルイ君とボール投げをして遊びました!
ルイ君も沢山の人にボールを投げてもらえて楽しそうでした。
a0048526_17144954.jpg初めてお会いするチャウ君!!
毛が見事にそろっていて個人的に大ファンのルックス♪
帰りたくなくて車の前でゴロンして駄々こねていた姿はとてもラブリーでした(>_<)
a0048526_1716549.jpgご家族の空ちゃんと晴ちゃん!
小柄だけど桃よりも重くて筋肉質のレディーちゃんです。
ママさんいわくシャイみたいですけどとても好奇心があるようで、きらきらしたお目目でこっちを見てくれました♪
a0048526_17194690.jpg
a0048526_17214770.jpg
最後に撮った集合写真は先に帰られたBONBON君とすみれちゃんは載ってませんが順番に
(左)チャウ君、楓香ちゃん、桃太郎、さくら、もん太君、空ちゃん、晴ちゃん、ボス君、カリンちゃん(右)
(ルイ君ごめんね、集合写真でルイ君が入ってなかったのに後で気がついたの・・)

皆様にお会いできてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また集まる機会がありましたら是非参加させてください。
このすばらしい時間を設けてくださリ本当にありがとうございました。
[PR]

by tmssy | 2006-03-20 17:40 | オフ会

コング

a0048526_2082683.jpg
最近おもちゃのネタが多いですがまたコングという「躾」・「デンタルケア」を文句に売られているデンタルコングを買ってみました。
二人の様子をみるためにまずはLサイズ1個を買い順番に与えてみました。
a0048526_2012717.jpg確かに食いつきは他のおもちゃとは比べ物にならない程いいです。
お留守番させるときにうるさい子もこれをあげておけば長いこと気をそらすことができるという商品文句にも納得
バシバシ洗えるので衛生面もいいと思います。

a0048526_20134550.jpgコングはおいしいじょ♪
a0048526_2014339.jpg(さくら)
今日は大嫌いなお風呂に入れられてイヤな思いしたわぁ☆
でも今回は嫌がらせのオモラシは勘弁してあげたんだからおやつ頂戴♪
[PR]

by tmssy | 2006-03-17 20:18 | 日記

大口桃

a0048526_1493221.jpg
聞きなれない「ピ~~~~~ィ」という音が聞こえたので覗いてみたら桃が大口開けてボールをくわえていました☆
このバレンタインに頂いたボールはやや硬くて大きかったのでちょっと遊ぶのが難しいかなと思いましたがしっかりくわえています。
口から抜けなくなっていたらかわいそうなので外してあげるとボールをジ~~~ィっと見てきます。
だからしばらく投げて遊んであげました☆
このボールはさくらに奪われないので桃は遊びを満喫できたようです♪
重ね重ねこれらのプレゼントありがとうございましたm(__)m
[PR]

by tmssy | 2006-03-13 01:50 | 日記

お知らせ

a0048526_2103563.jpg
        ☆明日からちょっと出かけるのでブログはお休みします☆
この写真さくらが階段1段前にいるのに顔の大きさが同じってどういうことでしょう
さくらが小顔?桃が大顔??ちなみに体重はほぼ同じ・・
[PR]

by tmssy | 2006-03-08 21:03 | 日記

気に入ってくれました

a0048526_21323072.jpgさくらも今日は桃の真似をしてうまく遊んでいました♪
a0048526_21183783.jpgお兄ちゃんはお腹にあるピーピー鳴るポインとを早くもみつけたもよう。
くわえながらピーピー鳴らして走っています☆
a0048526_21301722.jpg桃は夜こっちで遊んでいました♪
これもカランコロン鳴ります。
桃は鳴るものを選んで遊ぶので赤ちゃんみたいですよ☆
[PR]

by tmssy | 2006-03-07 21:37 | 日記

☆さくらの誕生日☆

今日はさくらの誕生日です♪
やっと1歳になりました。
a0048526_1824521.jpga0048526_18241891.jpg
ケーキの代わりにサツマイモとカボチャをやわらかくふかしたものを喜んで食べていました♪
この後にあげたプレーンのヨーグルトもあっという間に完食!!
a0048526_1828225.jpgさくらのプレゼントに買ってきたサルのぬいぐるみも興味を示さなかったさくらの代わりに桃が楽しそうに遊んでくれました。
さくらは桃のおさがりが好きなのでそのうち遊んでくれることでしょう☆
a0048526_1833584.jpg桃の散歩も絶好調!
新しいハーネスで強い風が吹く中突き進んでいました♪
a0048526_1834758.jpgなんだか楽しそうなさくら♪
質素な誕生日会だったけどお祝いしてもらってることわかったかな??
[PR]

by tmssy | 2006-03-06 18:39 | 日記

桃の節句

a0048526_0302925.jpg昨日は桃の節句でしたね♪
散らし寿司おいしかったです☆
毎年娘が縁遠くなることを心配する母親は深夜に雛人形をしまい始めようとしています(^^;)
うちの小さな姫はカラスを追いかけて岩に登ってハイポーズ☆
桃の花が庭にないので梅の花と一緒に記念撮影です。
a0048526_0241442.jpgちなみにうちの動く桃はこんな感じに水を飲んでいました。
なんだか背中に哀愁が漂っています。
a0048526_0261876.jpg
ワンちゃんも人も桃の節句おめでとうございました☆
[PR]

by tmssy | 2006-03-04 00:31 | 日記