<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初カット

今日は桃とさくらをお風呂に入れようと決めていました。
その前に徐々に差し迫る夏に備えて、桃のタテガミをカットすることにしました\(^O^)/
人の髪も切ったことが無い私は失敗を恐れずにジョキジョキ毛を切っていきます。
桃もおとなしくお座りして我慢してくれていました。
胴の部分も長いところがあったのでバランスを整えてみました。
桃はちょっとスマートになりました♪
a0048526_20504992.jpg
その後二人をお風呂に入れてさらにすっきり~♪♪
耳掃除もしてもっとすっきり~♪♪♪
a0048526_21155582.jpg

a0048526_214521.jpg最近暑いので暗くなってからお散歩に行きます。
母がスーパーに寄っている間に三人で待っていました。
その後さくらは帰りに遭遇した縄跳びをしているおじさんにビビリ、迂回してずっと後ろを気にしながら駆けて逃げていました。
その間尻尾はダラ~ンと下がっていて情けない・・
どこかに連れて行ってあげたいけど既に暑いですよね~。
早く冬になると良いね(個人的には嫌だけど)
[PR]

by tmssy | 2006-05-31 21:36 | 日記

久しぶりの更新

a0048526_15515940.jpg
最近バタバタしていて更新できませんでした。
時間を割いて二匹と植物公園行ったりしましたがカメラ&携帯を忘れてお見せできる写真も撮れず(-_-メ)
でも相変わらず元気に過ごしている二匹でございます。
二匹は仲良く一緒にいることも多いのですが、最近暖かくなった為かさくらが桃の横で寝ずに一人で1階に好んで夜寝ています。
自然が好きな子なので真夏はクーラーの部屋よりも風があるなら外に出たがるさくらです。
去年は当人の希望で半外犬状態でしたが今年はどうなるでしょう・・・
でも徐々にその傾向が出てきているような気がします(@_@;)
[PR]

by tmssy | 2006-05-26 16:04 | 日記

おもちゃ

a0048526_21281899.jpg以前買ったサルのぬいぐるみはピーピー鳴るお腹の部分が壊れて鳴らなくなってしまいました。
そのためサルを気に入っていた桃のために同じものをまた買ってきました。(向かって左が新しい方)
すると新しい方に早速興味津々。
同じ高さに吊っても新しい方をパクッ!!
二つを混ぜて試しても必ず新しい方を選び遊ぼうとします(^_^;)
古い方には興味なし・・

a0048526_21474437.jpg
さくらには鳴るおもちゃが不評なのでクマのパペットを買ってきました☆。
一緒に遊ぶとおもいっきりクマに噛み付いてきて楽しそうです。
でも中に入っている私の手は結構痛いです・・
a0048526_21504643.jpg
桃も気に入ってくれたようですo(^-^)o
a0048526_21525217.jpg今夜の夕飯を準備していたら桃があるお皿の前でずっと待っていました。
もらえるのを待つかのごとく動きませんでした・・
狙いはウニです・・
肉とかにも反応しない桃が何でウニに興味津々なの??
まぁ~、あげないけどねぇ~(¬д¬。)
[PR]

by tmssy | 2006-05-17 22:26 | 日記

こんにちワン

a0048526_15111926.jpg
今週は忙しいためなかなか更新できませんm(._.)m
最近携帯を機種変したの携帯から更新してみました☆
[PR]

by tmssy | 2006-05-10 15:11 | 日記

子供の日

a0048526_1225359.jpg
子供の日、皆さんはどう過ごされましたか?
我が家のお飾りは弟が大きくなった為もっぱら桃用の飾りつけとなりました(*^_^*)
子供の日は弟を母親が生んでくれて、父親と育ててくれた感謝の日なので今日は盛大に外で便乗して飲んできましたお祝いしてきました。
桃を生んでくれたママもありがとう\(^O^)/桃が乳幼児まで手塩に育ててくださったママ宅にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
我が家では散らし寿司を三日前に食べました。
今日桃には特にお祝いのご飯は無かったですが、記念にかぶとをかぶってもらいました♪
[PR]

by tmssy | 2006-05-06 01:32 | 日記

チャウと戯れる会

友人二人が「チャウと戯れる会」というものを企画し我が家にやってきました。
基本がビビリの二匹も興味・恐怖心・お客さんが来た嬉しさで始めは尻尾を振ったり後退ったり吠えたりしていました。
私と仲良くしているのを見てすぐに近づいてきましたが、よほどゆっくり手を見えるところから差し出さない限りびくっとして逃げてはまた戻ってきます。

a0048526_16663.jpgきっと家の中なのでおやつは食べると思い、私が手本を見せてお座り・お手・おかわりの仕方を教えると桃はすぐに打ち解けて友人にもその三つをするようになりました。怖くないことを確信したら伏せもしました。
a0048526_1661937.jpg超ビビリのさくらは桃が気を許したのをみてそぉ~っと近づいてくるほど慎重でした。
そうしてお座り・お手・おかわりをするのですが、おやつをもらえるタイミングと同時に中腰になり逃げる準備もしています(;^。^A
a0048526_1615243.jpgそうして完璧に安心した桃はいつものように殿様座りをしたりテーブルの下に来て丸まっていました。
a0048526_16241061.jpgこのころには友人が差し出した掌をぺろぺろ桃は舐めていました。
a0048526_16242832.jpgさくらは距離を保ちながらも近くにいて、触れられるたびにびくついていました。
でも気になるのですぐ近くでうろちょろしていました。
ちなみにヒート中のさくらに来客中はパンツを履かせていました。

a0048526_16253574.jpg友人には警戒していても後半はニコニコ(私に対して)していたのでまぁ楽しかったようです。
二人が帰宅した後は次の日の夕方まで寝まくりの二匹でした(^_^;)

帰宅した友人からのメールには「今日までチャウチャウのどこが可愛いか分からなかったけど、今日で改心しました。さくらには私の愛情は受け止めてもらえなくて残念でしたが、桃が可愛かった~(>_<)」とありました。
これで友人にも私のチャウバカを少しは理解してもらえたかな?
ちなみにブログをしていることは内緒にしています・・
[PR]

by tmssy | 2006-05-03 16:30 | 日記