<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

悲しい事実

以下のことを知り、複雑な気持ちになったので紹介させてもらいます。

☆これは動物病院関係者からの情報です☆
閉院間じか、一本の電話がありました。
その内容とは・・・
「10ヶ月のチャウチャウを飼っているが、誰彼構わず人や犬を襲うので安楽死させたい。購入したペットショップや近隣のシェルターに取り合ってもらえなかったのでどうにかしたい。」

内容が内容だけに院長が直に事情を確認。
「モールにあるペットショップで可愛かったので仔犬を購入したが、大きくなって手に負えなくなってきた。トレーニングは何もしなかった。ペットショップに要らないと言われていたし、先住犬もトレーニングなしで問題がないのでしなかった。ここ2,3ヶ月家族の人を襲ったり、他の犬を襲ったりし、自分(飼い主)の父親に噛み付いて怪我を負わせたので、もうこれまでとシェルターやアニマルコントロールに相談したり、買ったペットショップに相談したが、どこも引き取ってくれないどころか相手にもされないので安楽死しか道がない。」
院長は「チャウチャウだけにシェルターに行けたとしてもトレーニングは非常に困難だろうし、結局は安楽死になるだろう。」ということで安楽死をさせる判断を下した。




この子はすでに日にちがたっているため安楽死されていると思われます。
ペットショップで購入されたチャウでも大切な家族として暮らしているチャウも多い反面、このような事がおこる現実がいたたまれないです。
これはペットショップうんぬんという話ではありませんが適切な情報やアドバイスがあればこの子にももっと違った未来があったと思います。

チャウということでより感情移入しましたが、こうして処分されていく動物は限りなくいます。
動物の繁殖を考えている人は生まれてくる子のたどる道を広い視点で考え直してみてください。
[PR]

by tmssy | 2006-07-28 00:21 | 日記

暑いのに

なんでか近くにいたいのね(^_^;)
a0048526_038396.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-07-25 00:39 | 日記

爆睡中

a0048526_0254176.jpg

皆様おやすみなさい☆
[PR]

by tmssy | 2006-07-23 00:25

帰国しました☆困ったお土産とともに・・・

皆さんこんばんは!
行ってきましたタイ&カンボジア☆
カンボジアのアンコールワットなどの遺跡群観光がメイン。
タイを経由してカンボジアに行きましたが、タイで1日FREEタイムを設けたので知人にタイを案内してもらい充実した旅行となりました。
帰国して自宅に戻る途中から疲れが出てきたと感じた私は喜ぶ桃とさくらにあまりかまう事が出来ませんでした。
でも私の足に腰を擦り付けてくる桃と、母の足の後ろに回り照れながらかまって欲しそうにこちらを見てくる女の子らしいさくらが記憶に残っています。
旅行で疲れているだけかと思う反面、成田の出国時にあった検疫の質問表の内容が思い出されます。
一応検疫に電話したところ検疫をパスしてしまったので個人で検査に行くしかないといわれました。
寝てもよくならない場合は病院へいこうと決めました。
すると寝れば寝るほど熱が上がりこれはおかしいという事になり日曜にも関わらず病院に行く事になりました。
万が一マラリアが出た場合はこの病院では対処できないから転院する必要があるとは聞いていましたが不運なのことにマラリアの疑いが出てしまいました。
結局そのまま救急車で感染症病棟の隔離部屋がある病院へ・・・

結局早期にマラリアが陰性と出たので症状が改善したら退院できました。
今回初めて旅行保険に入ってよかったと実感しました。
虫除けは洋服の下も洋服の上からも顔、耳の裏もしっかりしましょう。
寝ているときさされたら元も子もないのでお風呂あがりでも虫除けはしましょう。

a0048526_20492940.jpgちなみに桃とさくらは元気いっぱいです☆
ただ雨なのであまり庭で遊べていませんが散歩には行っています。
でもここ最近は涼しいのでチャウにとってはいい気温ですね☆

ちなみに希望先から内定がもらえたので来年から自宅から就職先に通う事になりそうです。
桃とさくらといられるのでブログネタもあると思われます☆

a0048526_20501187.jpg

[PR]

by tmssy | 2006-07-21 20:51 | 日記

お休みのお知らせ

a0048526_1419423.jpg

また一週間ほど出かけます☆
帰りましたらまたのんびり更新しますo(^-^)o
[PR]

by tmssy | 2006-07-10 14:19

特等席

a0048526_2120096.jpg

散歩に行ってご飯も食べたらくつろぎタイム☆
さくらの扇風機もとっちゃった(^O^)
お腹もヒンヤリ気持ちがいいな♪
[PR]

by tmssy | 2006-07-09 21:20

ただいま隔離中

a0048526_19215935.jpg

今日は植木屋さんが何人かみえて庭の手入れをしてくれています。
自分達の陣地に他人がいることに神経を尖らす二匹は外で音がするたび窓に向かって吠えていました(-.-;)
そんなわけで日中は庭で用をたせないため、お散歩に別々に連れて行きました。
桃は問題無く済みましたが外でトイレができないさくらはいくら時間をかけてもダメでした(+_+)
仕方がないので植木屋さんが作業するなか庭を歩かせたら大量に放出(゜-゜)
その間男の人達を見てみぬふりをするさくらは用を済ませてそそくさと家に戻って行きました(*_*)
明日もまだ続くので二匹の平穏はしばらくお預けです☆
[PR]

by tmssy | 2006-07-07 19:21

添い寝

a0048526_0242927.jpg
二匹仲良く寄り添って寝ています。
暑そうですよね(・ω・;A)
でもこれにはわけがあります。
桃側からは扇風機の風が、さくらの頭上からクーラーの冷風がくる一番涼しいポイントなのです。
扇風機が今年手放せなくなった二匹。
外から帰った後は水を飲んでここのベスポジへGO!!なのです。
[PR]

by tmssy | 2006-07-03 00:28 | 日記

また

a0048526_18425652.jpg

雨だね(;_;)
私クーラー嫌いにゃのよね~☆
でもなかなかお部屋から出してもらえないの(-.-;)

雨やまないとお散歩連れて行ってもらえないよ・・
まぁ、わたちはレディーだから散歩中おトイレしないんだけどね☆
[PR]

by tmssy | 2006-07-01 18:42