☆3歳☆

a0048526_2330135.jpg
兄弟の皆さんお誕生日おめでとうございます\(^_^ )( ^_^)/
ママ生んでくれてありがとう☆
僕はいつも元気です!
暑くなったから病気にならないように気をつけてね☆

お友達の所でチャウの子犬が生まれたよ(*^_^*)
見てね http://chowchow.exblog.jp/d2007-06-13
(うまくリンクできないので前回の日記見てね)
[PR]

# by tmssy | 2007-06-21 23:34 | 日記

とろけちゃってください( ^_^)/

今日は知人宅で生まれたチャウチャウベビーに会いに行ってきました( ^_^)/
a0048526_22443882.jpg
キャ~(>_<)かわいい~~~(*≧m≦*)
40日齢足らずの4匹の兄弟は大きく生まれてスクスク育っています☆

黒ちゃんが多いので写真を撮るのが難しい(>_<)
a0048526_2334358.jpg

通称:水色ちゃん
性別:女の子
一番多く寝ていているマイペースちゃん

a0048526_2373284.jpg

通称:Pちゃん(オーナーさんがつけた名前の頭文字をとってブログには書いてみました)
性別:女の子
ママに一番似ていたように感じました(^_^)
いつも足元でスヤスヤ寝ていた甘えん坊ちゃん

a0048526_23112473.jpg

通称:アカちゃん
性別:男の子
甘えん坊で優しいお顔の男の子( ^_^)/
雰囲気はパパ似かな?

a0048526_2313403.jpg

通称:キイちゃん
性別:男の子
チャウらしいお顔の立派なお手手の男の子☆
いっぱい寝て飲んでコロコロ遊んでいました♪

a0048526_23331686.jpg

仲良く遊んで、ママにミルクを貰って、ちゃんとトイレを覚えていて私の顔は終始緩みっぱなし☆
何時間見ていても飽きません(*^_^*)
a0048526_2337927.jpg
a0048526_2337347.jpg
a0048526_23375212.jpg

ママもパパも本当に穏やかで優しいチャウちゃんなのできっとこの子達も両親に似るでしょう♪
長い事お邪魔してしまいましたが、幸せな時間をありがとうございましたm(__)m

現在水色ちゃんと雄の黒ちゃん1匹を迎えてくださるご家族を捜しているので、チャウを捜している方がいらっしゃいましたら非公開コメントからでもご連絡ください☆
[PR]

# by tmssy | 2007-06-13 22:48 | 日記

暑い~☆

a0048526_21543870.jpg

暑いから扇風機を出しました。
早速1番涼しい所を陣取る桃(^_^;)
でもこの体制はないだろうと思い誰がやったか聞いたら姉が犯人でした(-.-;)
でもそのまま寝続ける桃。

君、苦しくないの(-.-;)?
[PR]

# by tmssy | 2007-06-11 21:54

そういえば

海に10日ほど前に行ってきました☆
ブログを更新しようと思っていたのですがいつの間にかこんなに時間が過ぎちゃいました(・ω・;A)

a0048526_11441866.jpg
風が強くて曇りの日だったため海はガラガラ
リードを付け替えてさくらもプラプラ♪
本当は小さなお友達に会いたかった2匹でしたこの日は2匹しかワンちゃんに海で会えませんでした。
a0048526_1148456.jpg砂でも入ったのかブルブルするさくら。
a0048526_11523186.jpg

a0048526_115492.jpg
海ではどちらかというと砂よりも芝生が好きな2匹
a0048526_1202364.jpg
最後は海を見ながらマッタリしていました(*^_^*)

暑い日もあったので桃をまた毛刈りしました☆あだ名は「しし丸」です
a0048526_125217.jpg
a0048526_12521321.jpg


そして暑いだろうにまだべったりの2匹でした(*uωu*)
a0048526_1247455.jpg

[PR]

# by tmssy | 2007-05-27 12:53 | 日記

GWの里帰り

a0048526_12581385.jpg
土曜日桃太郎が乳児期を過ごしたセーラママの避暑地にお邪魔してきました♪
ママはいつも立派で、桃より2周り大きいとても優しいレディです(*^_^*)
プレゼントされた前掛けがとてもお似合い♪
a0048526_1365869.jpg
桃とさくらは何度もお邪魔させていただいているこの場所とセーラママ・ママさん・パパさんには他では見せない安心した表情で寛いでいます。
家の中では3匹ともいびきをかいて寝ていたり・なでてもらったり・水を飲んだりマッタリしていました(*uωu*)
(左からさくら・セーラママ・桃太郎)
a0048526_138118.jpg
桃太郎・さくら
a0048526_138451.jpg
セーラ
a0048526_1395594.jpg
さくら
a0048526_13105155.jpg
桃太郎

この日桃とさくらは家でしかしないプロレスごっこを裏庭で始めました(^_^;)
するとしばらくしたらセーラママが桃を挑発( ̄□ ̄;)!
a0048526_1316284.jpg
左がセーラ・右桃
おそらく桃は体の大きさの違いから一瞬ひるみましたが普通にプロレスが始まりました☆
セーラとのプロレスは初めてだったのでこちらも一瞬緊張しました。
最初は楽しそうに桃が倒されっぱなしのプロレスから、潰されっぱなしにこりた桃が俊敏さを活かして一定距離を保った追いかけっこに(^_^;)
セーラは桃が自分の子だと分かっているのか、ちょうど良い遊び相手と思ったのか楽しそうに庭を駆けていました☆
a0048526_13363094.jpg
左が桃・右がセーラ
a0048526_13422776.jpg
ももはパパにも似ているけどママにもそっくり(*^_^*)
この写真はセーラママです☆
a0048526_13464521.jpg
後半さくらは遊びつかれたのか大好きな車の周りをうろうろしたり寝そべったりしていました。
a0048526_13513212.jpg
ひどいUターンラッシュに引っかかる事もなく、帰りの車では2匹は爆睡(^_^;)

いつも楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます(*uωu*)
[PR]

# by tmssy | 2007-05-06 14:02 | 日記

今日も一緒o(^-^)o

a0048526_13142874.jpg

[PR]

# by tmssy | 2007-04-29 13:14 | 昔のお話

平凡な一日

a0048526_1911469.jpg

今週は大分寒い日がありましたね(^O^)
そのためかは分かりませんが最近よく二匹はくっついています(^-^)

本当なら今日は海に連れていってあげたかったのですが、投票日だったためいつもの散歩コースでした。
休みの日にでも海に連れていってあげたいと思いますo(^-^)o

そうしたら更新しますが、その前にカメラを買い換えなくては(-.-;)
[PR]

# by tmssy | 2007-04-08 19:11 | 日記

バトン

お友達「チャウチャウの 『マリンとアンナ』」のyuiさん
からバトンを頂きました(*^_^*)
二頭分で長いですが行ってみます♪


Q1.愛犬の名前の由来は?
桃太郎
日本的な名前。愛称として省略できる名前をつけようと考えていました。
「桃太郎」で「桃」は?と提案したら家族も気に入りこの名前に決定☆

さくら
桃の後に来た女の子で時期的に桜が咲いていたので☆
話を合わせたわけではないですが「さくら以外にないでしょ」という流れになっていました。
 

Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
頻度が多い順に
桃太郎→桃、桃ちゃん、桃太郎

さくら→さく、さくら、さくちゃん、チビ、チビすけ、さくらゴン


Q3.今、犬ほしい病?
チャウなら何頭いてもいいですが、今は二頭が仲が良いのでこの状態で満足です


Q4.もし飼うなら?犬種は・・・
間違いなくチャウですよね(^_^;)


Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?
皆でアメリカで暮らしたい
国内だったら避暑地ですよね


Q6.そこに行って何したい?
もっとチャウを迎えて、広い庭そして広い家で仲良く暮らしたい


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
桃太郎
・塀をなくす。(→隣の家のダックスと遊びたい。桃はダックスが好きなので隣の庭にワンちゃんがいるとクンクン鳴く。でもお隣さんは他のワンちゃんとは遊べない子なので遊ぶことはない)
・猫を思う存分追いかけ回す(゚ー゚;)

さくら
・食べ放題に行く
・車でいろいろな所に行く


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって最初に言う事は?
桃太郎
お姉ちゃん大好き(ハイ、自己満です)
次は僕だよね(さくらをいい子いい子している時に横目で次は自分にしてくれるかじっと見ている)

さくら
お兄ちゃん大好き(桃ではなく弟の事。弟は永遠の恋人なのです・・)
(家族が帰ってきた時)何で私を置いて出かけられるわけ~(>_<)寂しかったのよ~(つд⊂)
ご飯ちょうだい!!!

1つだけにはとても絞れませんでした・・


Q9.愛犬の短所は?
桃太郎 決まったお友達と小型犬としか遊べない

さくら  めちゃくちゃビビリ。食べ物以外をたまに食べちゃう(つд⊂)繊細な所


Q10.愛犬の長所は?
桃太郎  何でもさせる。獣医師が触りまくっても平気。優しい。さくら想い
さくら   言葉がよく通じる、色々なことを分かってる。繊細な所
2匹とも家族を幸せにしてくれる。
この子たちがいたら心強い。
人間のご飯には手をださない。


Q11.愛犬の好きなもの
桃太郎  ピーピーなるおもちゃ・ご飯・おやつ 
さくら   ご飯・おやつ


Q12.愛犬の変だけど憎めないところ
桃太郎  お尻で家族と触れ合っていたいところ(椅子に座っていると人の足の上に座ったりお尻を置いて寝たりする)

さくら   自己主張。したいことは(トイレに行きたい・外に出たい・ご飯くれなど)うったえてくるけど「もう少し待ちなさい」とか言葉で説明するとちゃんと準備が出来るまで待っている。


Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと・・・
勿論自分のうちの子への犬バカ%は0がいくつあってもきりがないです。
チャウバカ度も限りないです。(チャウはどんな子でも皆好きです)


Q14.最後にバトンを回す人を3人どうぞ
興味がある方どうぞお持ち帰りくださいm(__)m
[PR]

# by tmssy | 2007-04-01 11:40 | 日記

チャウ会

土曜日はお友達のチャウチャウや他のワンちゃん達の集まりに参加してきました(*^_^*)
予定よりも渋滞で遅れてしまいましたが公園に着いたら直ぐにチャウのモコモコを発見☆

a0048526_22315042.jpg

a0048526_22323738.jpg
a0048526_2234225.jpg
a0048526_22343826.jpg
a0048526_23514483.jpg
a0048526_22375593.jpg初参加のセーラちゃん☆
セーラちゃんは桃太郎と楓香ちゃんのママです(^_^)
セーラママが到着した時は桃が走ってお出迎えしていました☆
a0048526_22422477.jpg


今回自由にヨチヨチ歩き回っていたバウ君☆もう直ぐ4ヶ月です(*^_^*)
パパのマッチョ君に一番似ている子だったそうです♪
全身ムニュムニュ♪フワフワ♪
a0048526_23112258.jpg
a0048526_23135233.jpg
皆さんに抱っこされていました(*uωu*)

今回も全然写真を撮っていなくて反省(つд⊂)
渋滞ですれ違い状態になってしまったボス君とカリンちゃん・そしてLAB君とマロンちゃん・エディ君の写真が全体写真でしかなくてごめんなさい(つд⊂)
a0048526_23243342.jpg
左からマロンちゃん・LAB君・エディ君
a0048526_23261640.jpg
(クリックしたら大きくなります)左からマリンちゃんのお尻・あずきちゃん・ボス君・カリンちゃん・セーラちゃん・さくら・桃太郎・楓香ちゃん・マロンちゃん・ラブ君
a0048526_23295293.jpg
一人飛び出した手前の子はバウ君・頭が切れてしまっているこの右がアンナちゃん・ブラックのマリンちゃん・アンナちゃんの隣のあずきちゃん~(その他の子は一つ前の写真と同じ順番に皆並んでします)
a0048526_23481891.jpg
左からチャウ君・そしてマッチョ君ファミリー(ウィニーちゃん・マッチョ君・ママさんに抱っこされているバウ君・ベティちゃん・ボンズ君・リップちゃんです)(^_^)皆そっくりなので名前が間違えていたらごめんなさい(>_<)
a0048526_2352378.jpg
早めに失礼してしまいましたが、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
写真がダメダメでしたので差し換えや追加がありましたら遠慮なくメールでご連絡ください☆
[PR]

# by tmssy | 2007-03-25 23:34 | オフ会

お参り・お風呂・仔犬

a0048526_17134156.jpgお彼岸の中日にお墓参りに2匹を連れて行きました(*^_^*)
ここの所、毎日車で公園に行ったりしているのでとてもご機嫌♪

a0048526_17153735.jpg今日は2匹をお風呂に入れたので明日は忘れないようにフロントラインをうたなくては・・・
この頂いたプレゼント、桃が気に入って遊んでいます
(^_^)
ありがとうございましたm(__)m
a0048526_17192625.jpg
話は飛びますが昨日友人宅のスタンダードプードルの仔犬(3ヶ月齢)を見に行きました(*^_^*)
とても懐っこいかわいい男の子たち☆
チャウチャウと同じ大きさ位に成長するので成長の具合も同じ位でした☆
でも足の長さがチャウと違い長い!!(゚ー゚;)
仔犬はどの犬種でもカワイイですねヽ( ´ー`)ノ
ちょっと目が反射して色が変わって見えてしまいごめんなさいm(__)m
[PR]

# by tmssy | 2007-03-23 17:27 | 日記