人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族写真

土曜日久しぶりに家族全員で外食しました。
この歳になると家族皆が揃う事も珍しいです。
その夜、母の命令要望で家族写真を撮ることになりました。
いつもは桃とさくらばかり撮っているいるのでセルフタイマーなんて使用したことがありません。
機能をみつけて10秒後に写真が撮られるようにしました。
そこで私がカウントが始まるようにシャッターのボタンを押してから桃を捕まえて自分の所に桃を連れて行くわけです。
さくらは弟がみることになったのですがここであることに気がつきました。
いつも二匹を撮るときは視線をカメラに向けさせるためにカメラマン(私)が二匹の名前を呼んだり餌でつったりして写真を撮ります。
でも夜中、家の中で家族写真を撮るということはカメラマンがいないわけですから人間はよくてもうちの二匹は合図も送られないカメラを見るなんて芸当ないんですよ( ̄□ ̄;)
だから桃もさくらも私と弟に頭をロックさせられるんです、カメラに向かって(^_^;)
もちろんさくらはぶれるぶれる。
それと50%以上の確率でシャッターか下りると同時に目を閉じる母のおかげで何度も撮り直ししました・・
家族写真_a0048526_052152.jpg
これがベストショットにも関わらずさくらのこのぶれよう_| ̄|○
家族写真(動物を含む)は誰かに撮ってもらうことをお勧めします。
家族写真_a0048526_1112195.jpg
二匹がこっちを見ている写真を撮るために何枚撮り直していることか・・
撮れてもこんなやる気のない写真だったりして私も二匹も疲れます。
無駄撮りできるデジカメで良かった(>_<)
でもこんなワガママに付き合ってくれて桃もさくらもありがとう(^_^;)

by tmssy | 2006-03-27 01:22 | 日記